HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 職場の飲み会(高温期)

職場の飲み会(高温期)

2003.8.11 14:26    0 5

質問者: あてなさん(31歳)

私はパートで仕事をしています。
職場でよく飲み会があるのですが、私はお酒大好き人間です。
でも子どもを希望しているので、ずっと控えめにしています。
生理がきた時だけは自分がかわいそうなあまり、ご褒美のつもりでビールやワインを飲んでいます。

また後日職場の飲み会があるのですが、ちょうど高温期にあたるのです。
今までは偶然にも生理の時に重なっており、飲み会の時には少しお酒いただいてきました。

私が飲めるくちというのはみんなが知っているんですけど、高温期だから飲まないって言いにくいし・・・(不妊の事は誰にも言ってないので)

みなさんはこういった場合どのように対処しておられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神経質になりすぎでは??
楽しみたいのなら、行くべき!
あとから後悔しそうなら、やめるべき。
私だったら「高温期なので飲めません」と言われると、ちょっとひいてしまうかも。

2003.8.11 16:47 5

すもも(秘密)

うーん気にしすぎでは?
高温期ってお酒絶対ダメなんですか?
少しくらいだったらそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
もしくは行って、今日はあまり調子がよくないとか
言ってソフトドリンクで済ませるとか。
でも、気にしすぎだと思います。

2003.8.11 20:40 5

えみ(24歳)

あてなさん こんばんわ
あまりにも自分に似ているので、お返事しちゃいました。

私もお酒が結構(すごく?)好きなので、
会社で”飲める人”と思われています。
でも、やっぱり高温期だと”もしかしたら妊娠しているかも”と思って
ちょっと控えめにしなきゃって思っちゃうんですよねえ。
神経質になりすぎだとは自分でも思うのですが、やっぱりね。
その際会社の人には「ちょっと体調が悪い」とか
「最近ダイエットしてるんだ」などと言います。

でもあんまり我慢しすぎるのも良くないと思って、
ちょこっとは飲みますよ。
妊婦サンだって、飲まないにこしたことはないけど
それでストレスが溜まるくらいなら、
ちょっとは飲んでも良いっていわれてますもんね。
あんまり我慢してると、妊娠する前に疲れちゃいますよ。
無理しすぎず、自然体でいきましょう(^_^)V
お互い早く妊娠できるといいですね。

2003.8.11 21:17 5

ひまわり(31歳)

私は宴会人間!お酒大好き!2年前の流産から「赤ちゃんほしい!」と思いながらも飲み会は断れず毎回出席。主人が夜勤の時などは朝まで飲むことも(女同士の健全?な飲み会ですよ)この2年間排卵日には必ず夫婦で努力してました。高温期の飲み会は多少気にして量を減らしたりはしてましたが、普通の人よりは多く飲んでたかも・・。でも私はお酒のせいで妊娠しなかったとは思いません。楽しくすごして翌日「楽しかったー」と思える自分の方が好きです。数ヶ月前、やはり朝まで飲んじゃいましたが、その月に妊娠判明!!今は5ヶ月です。アル中になるほどじゃあるまいし、飲み会のお酒くらいじゃ妊娠に関係ないですよ。私はといえば、あれだけ酒好きだったのが今じゃ一滴も飲めず。嗜好が変わって今じゃ「何だこの苦さはー」ってな感じです。赤ちゃんできたら飲めませんよ。今のうちに楽しいお酒ライフを・・・

2003.8.13 19:13 9

まみ(35歳)

こんにちは。
人によって違うかもしれないから参考までに・・・
私は、治療3年で人工授精してますが、お酒飲んでます。
先生にも相談しましたが、何よりストレスがだめ。普通どおりと
二人の先生他看護婦さんに言われました。
運動毎日して、毎日晩酌してます。まあ常識の範囲内でといわれました
高温期がいつもより続くようだったらひかえてます。(先生からもそのように言われました)
ストレスをためないようにしてお互い頑張りましょう!

2003.8.13 23:26 7

ふふふ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top