HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠報告!!

妊娠報告!!

2002.11.8 21:25    0 8

質問者: ちょんちさん(29歳)

こんにちは。ジネコで勉強させてもらって1年近く…
ようやく 赤ちゃんの心臓の動きを確認できる日が訪れました!
『ピクピク』動いている心臓を見て思わず涙が出てしまいました。。
タイミング法で3回フーナーテストの結果がすべて0匹_(._.)_
AIHに進んで2回目の事でした。
ただ今回 先生から卵胞が育っても割れない黄体化非破裂症候群かも?と言われ「次回からもっと段階を進めて治療していこう」と聞かされていたのであきらめていた矢先の出来事でした。
今日も先生が不思議がっていたぐらいなので妊娠のしくみって謎なんだなぁって思いました。
しかし これは私の憶測なんですが・・・
今回の卵胞チェックの数日前におりものと下腹部痛があったので念の為 市販の排卵チェッカーで調べた所「陽性」が出たので いちお関係は持っておきました。確かにその後体温が上昇していたのですが 数日後の受診の際にはまだ卵胞があり さらに1週間後にもまだ存在していたのです。なので卵胞が2つあったのかしら?と考えております。
もしかしたら 私の勝手な判断で関係を持った際の誕生であったのでと思っているので 3回もフーナーテスト0匹の精子君が今回は頑張ってくれたようです。
ここで皆さんに!
私も周りの人達は簡単に妊娠して周囲のプレッシャーで何度も落ち込んで涙を流してきました。あまり考え込まないで気分転換もよいと言われてもなかなかそうもいかず 頭の中ではいつもグルグルしてました。
主人もそんな私を見てて言いはしなかったですけど 精神的に負担をかけていたのかもしれません。
でも 今回は関係を持つ時も自然な感じでしたし その後の生活もジムに通ったり旅行に行ったり自分にとって充実した時間を過ごせた事が赤ちゃんにも良かったのかもしれません。。。
不妊で悩んでる皆さん!私のように先生にも予測不可能で妊娠した例もありますので頑張って下さいね!!
まだまだ 大切な時期なので安心はできませんが授かった命を大切にしていこうと思います。
最後まで読んで下さって有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょんちさん、こんにちは。
本当に良かったですね!
おめでとうございます!!
人事ながら、こう言う投稿を見ると
とても嬉しいです。
お体を大切にして素晴らしいマタニティライフを
送ってくださいね!

2002.11.9 11:39 6

舟(秘密)

おめでとうございます!
私は病院に通いはじめて半年です。その間、タイミングをみてもらってきましたが、すべてダメ。ちょんちさんと同じで、フーナーテストの結果が最悪でした。なので、今回からAIHにステップアップする予定でおります。
私の周りでも、妊娠、出産報告がやたら多くて、プレッシャーがすごいです。それも、結婚して1年もたたないうちに生まれて・・・というのが多かったので、結婚3年目の私は、少々へこみ気味でした。最近も、友達ができちゃった結婚したし。
心の余裕って大事なんでしょうね。ちょんちさんの投稿を読んでたら、そんな風に思いました。
これから寒くなりますから、風邪には十分気をつけてくださいね。私は、先月風邪をこじらせて中耳炎になってしまったので・・・。どうぞ、お体を大事になさってください。

2002.11.9 14:26 7

都(秘密)

ちょんちさんこんにちわ!
本当に本当におめでとうございます。
読んでて、ちょんちさんの感激がすごく伝わってきて、
私も涙が出てきました。
今月も生理がきてしまい、少々落ち込みぎみの週末を過ごしましたが、
元気がでてきました。
あきらめずに頑張るぞ〜!!!

2002.11.10 15:49 6

ぼんやり(28歳)

あ〜よかったですねーっ ★☆ おめでとうデス!!
そっか〜、皆同じような事に落ち込み、同じように泣いたり
しているんですね。
こーゆー皆さんの話を聞くと、「あ、私って普通なんだな」とホットしたり、
「よし、頑張ろう!」と元気になったり、「皆同じなんだな」と、
安心したりします。

そんな方の妊娠報告は、これまた本当に勇気とファイトが沸いてきます♪
おめでとうございます! 
そーですよね、私もあんまり深刻にならず、楽しく毎日を過ごしたい
と思います。

では、ちょんちサン。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
幸せな妊娠時期をお過ごしくださいね ♪

2002.11.11 01:34 7

ぺー(33歳)

舟さん、都さん お返事ありがとうございます。ちゅんちです。
舟さん つわりが始まり辛い時もありますが前向きに乗り切っていこうと思いますね!
都さんのメール読ませていただいて まさに「私も!」って同感する事が多かったです…
どうしてもへこんじゃう時があるかもしれないけど 私のような例もあるので頑張って下さいね。私はダイエットしようとかおしゃれしようとか結構他の事で頭いっぱいだったかな?あまり自分を責めたりしないで下さいね!中耳炎早く完治しますようお祈りしてます。

2002.11.11 18:59 6

ちょんち(29歳)

ちょんちさんご懐妊本当におめでとうございます。とってもうれしい気分になりました。
私もちょんちさんととてもよく似ていて、フーナー2回とも0匹、運動率が低く今回2回目のAIHを受けました。
今日生理予定日を2日過ぎ今朝体温が下がったので落ち込んでいましたが先程陽性反応が出ました。でも以前に陽性が出てその後あえなく撃沈した経験があるのでまだまだ不安です。
私も次周期からお薬を強くしての治療となるので、どうしても今回期待したいところです。
そんなときちょんちさんのカキコをみて私も頑張ろうと思いました。
元気を下さってありがとうございます!

これからますます寒くなりますのでどうぞお体を大切になさってください。本当におめでとうございます。

2002.11.13 17:12 7

ぴろ(29歳)

ちょんちさん、初めまして。ご懐妊本当におめでとうございます! もう15日なので読んでもらえないかもしれないけど、どうしても読んで欲しいです!!
実は私も1年ほど妊娠できないでいます。ところが、今週期は生理前の胸の張りがいつもより1週間も早く始まって、その張り方も強く、しかも高温期の体温がいつもより若干高めなので、けっこう期待してました。
そして高温期12日目の今日受診してきたのすが、エコーで「はっきりと言い切れないけど黄体化非破裂かも。卵胞があるね。」と言われたのです。今までで1番期待できそうだと思ってたのに、先生は「きっと生理が始まるから」と。そして落ち込み気味で久々にジネコを開いたら、ちょんちさんのカキコが! 読んでみると、とても今の私を勇気づけてくれる内容で、思わずレスしてます。
あと数日待てば自ずと結果は出ますが、今は私もちょんちさんと同じケースでありますようにと願っています。
長々とすみません。ちょんちさん、体を冷やさないように、大事になさって下さいね。

2002.11.15 17:55 6

ちな(26歳)

ちょんちです。ここ忙しくてPCを開いてなかったので 皆さんからの沢山のお返事知らなくて久々に見てビックリしました。本当にありがとうございます! かなり日にちが経ってしまったので見てもらえるかわからないけどお礼メールです。
ぼんやりさん ペーさん 一緒に喜んでくれてほんとに嬉しいです。出口が見えないトンネルのようで私もかなり落ち込んだ事もあったけど 自分に大丈夫!と言い聞かせて頑張って下さいね。 ご主人とも仲良く!!
ぴろさん その後いかがですか? 同じような経験をしてるのですね。 私も初めて陽性反応が出た時 HCGの注射のせいで陽性?と思い 不安で何回も調べてしまいました。。。 どうかぴろさんも私と同じ感動を味わってほしいな。私もお祈りしてますね。
そして最後に ちなさん カコキみましたよ!ありがとうございます。私もいつもより早めに胸が張り痛かったですよ。「あれ?今回は早く生理来るかぁ」思ってたぐらいですから。。 妊娠判定をしてもらう前に婦長さんに相談したら「妊娠のしくみは謎だらけだからね」と言われました。なので何が起きるかわかりませんよ! 同じケースになるよう私も心より願っております。
ちょんちでした。

2002.11.15 21:28 6

ちょんち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page