HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療休憩中〜。

不妊治療休憩中〜。

2003.8.11 16:10    0 3

質問者: かりめろさん(27歳)

不妊治療歴1年。この間様々な検査に始まりタイミング法、AIH4回受けましたが結果は出ませんでした。私の場合「無排卵」が原因です。フーナーテストも3回しましたがいずれも精子がいませんでした。(主人には原因なし)何で駄目なのかしら?と先生は話していましたが・・・(それは私が知りたいことなのに〜)AIHの後「また生理がきたら来てください」何気ない先生の言葉に涙が出そうになった事もありました。生理がくる事は考えたくないですよね!きっと治療を受けた事のある方、子供を望んでいる方なら分かりますよね。妊婦に囲まれた待合室、何気ない言葉に精神的に辛くなり思い切って今は一休みしています。今はママになるための準備期間!治療は辛いけれど不妊と向き合うことで夫婦の絆は強くなっている気がします。いつの日か我が家にかわいい天使が舞い降りてくれますように・・・ 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年まで、ずっと治療続けてたんですけど、精神的に辛くなって、一年間ほど治療休んでました。一生懸命に頑張ってるのに、結果がなかなか出なくて、焦りますよね。また、ちょっとした言葉も気になるし、、すごく、気持ちわかりますよ。今は、ママになるための準備期間!しっかり、体作りしましょうね♪お互い、天使ちゃんが舞い降りてきますように。

2003.8.11 17:36 10

花(29歳)

私も本格的に不妊治療をはじめて、1年半が過ぎようとしています。
治療に専念する為、半年前に7年勤めた会社も辞めて
頑張ってきましたが、なかなかいい結果が出ません。
それどころか現在、生理不順になってきました。
いろいろ考えてしまって、ストレスになってきているのでしょか。
これを期に少しの間、治療をお休みしようと思っています。
毎月、薬に注射に内診に・・・と色々やって着ましたが、
ゆっくりしようと思っています。
あまり根気入れると出来るものも、出来ないかもしれませんもんね。
お休みして良かったと思える結果がでればいいなぁと思っています。

2003.8.12 16:37 7

とくこ(30歳)

花さん、サクラさん、月さんお返事ありがとう!みんな同じ気持ちを抱えながら頑張っているんですよね。みんなから元気のパワーをもらえました。

サクラさんと同じで私も今までの先生には聞きたいことも聞けず不安だらけでした。やはり信頼できるかどうかは大事ですよね!
月さんの話していた検査はまだしていないので検査して見ようと思います。

いま少し休息して自分に合う病院を探して気持ちを新たに頑張ってみようと思いました。元気付けられるお話、ためになるお話本当にありがとう〜!!

2003.8.12 23:05 6

かりめろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page