HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎県諌早市の不妊治療に...

長崎県諌早市の不妊治療に強い産婦人科

2005.3.21 23:02    0 5

質問者: うめぼしさん(30歳)

ローカルなネタで本当に申し訳ありません。
結婚して5年になるのですが、なかなか子宝に恵まれず、
仕事も忙しかったので今まで1度も産婦人科に行けずにいました。
今回夫の転勤で、長崎県の諌早市に引越してきたので、
ゆっくりと不妊治療を始めようと思い、産婦人科に行く決心をしました。
長崎県の諌早市に越してきたばかりなので、全く病院の情報が分かりません。どなたか少しでも情報をお持ちの方、教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ローカルな話題で嬉しく思い返信します。私も諫早に越してきて1年ほどで、現在同じような状況で産婦人科を探している所です。情報収集中で噂を聞いただけでなんともいえないのですが、こうの産婦人科・森産婦人科 が評判がよい気がします。
お互いに良い病院にめぐりあえますように☆彡

2005.3.29 08:23 19

ni-mo(29歳)

諫早市在住の者です。諫早には(お医者様には申し訳ないのですが)
専門的に不妊治療をやってくださる病院はないといっていいと思います。私もいわゆる人気があるといわれる諫早市内の病院へ通いましたが、はっきり言って時間の無駄でした。医者不信にもなりました。心ないことをいわれ、即転院。長崎市の岡本ウーマンズクリニックへ通院後、あっというまに妊娠できました。ちょっと遠いと思ってためらった分、時間がもったいなかったとつくづく思います。岡本クリニックは長崎では有名です。先生も熱心ですしお勧めです。サークルもあります。
宮村女性のクリニックも不妊治療をしています。長崎ではこの2件が有名ですよ。

2005.3.29 16:08 8

もうすぐ出産(秘密)

こんにちは!本格的に治療を考えてるなら長崎まで足を伸ばすことをお勧めします。諌早の個人病院でも診てはくれますが結局は大学病院へ回されるみたいです。岡本ウーマンズクリニックなど有名です。頑張ってください。

2005.3.30 13:22 13

こいのぼり(30歳)

私は治療を始めてから2年弱になります。
去年までは諫早の自宅から近い病院に通っていましたが、
なかなか効果が出ないのと、不妊専門ではないので妊婦さんに
会うのが苦痛になり、今年から長崎市内の専門病院に転院しました。
諫早には専門病院はないんですよね、残念ながら。
もし、治療が始めてということであればまずは近くの病院で基本的な検査をしてみてはどうですか?
お互い頑張りましょうね。

2005.4.1 15:32 8

さくら(31歳)

ni-moさん、もうすぐ出産さん、こいのぼりさん、さくらさん、お返事ありがとうございます。同じ諌早に住み、同じ状況の皆さんからコメント頂き、すごく嬉しいです。
ni-moさん、お互いにこれから頑張りましょうね。もしかするとどこかの病院でお会いするかもしれませんね。
もうすぐ出産さん:ご懐妊おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
こいのぼりさん:情報ありがとうございます。がんばります。
さくらさん:具体的な情報ありがとうございます。すごく心強いです。一緒に頑張りましょうね。
皆さんのお返事を読むまで、正直、周りからのプレッシャーを感じたり、赤ちゃんを抱いている人を見ると羨ましく思ったりで、なぜ私は・・・。と自分を責めていました。こんなに近くに頑張っている方が
居るんだ、と改めて気づかされ、これからの励みになりました。
有難うございました。みなさん頑張りましょうね。

2005.4.4 19:56 14

うめぼし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page