HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > B型ベビーカーについて教...

B型ベビーカーについて教えて下さい

2005.3.23 16:54    0 5

質問者: りんりんさん(30歳)

古いA型ベビーカーをお下がりで頂いたのですが、
そろそろ娘も大きくなりB型購入を検討しています。
しかし実際に店頭で見てみると商品はAB型が圧倒的に多く、
B型と重量もあまりかわらないように思います。
値段はとても安くなっていますが・・。
いずれ第2子も考えているので、新しくAB型を買うかB型を買うか
悩んでいます。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、
?お勧めのB型ベビーカーがありましたら教えてください。
?お古でA型を頂いた方もいらっしゃると思いますが、
その方は次のベビーカーはどのようにされましたか?

どうぞお返事宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはもともとA型をお下がりで頂いてたのですが、古い型のもので使い勝手が悪かったので子供が3ヶ月の時にAB型を買い、それ以来ずっとAB型しか使ってません。
二人目は、AB型だけで十分かなーと思っています。
出先で寝てしまった時などは背もたれを倒して寝かせてあげられるし、AB型オススメですよ☆
A型のようにゆったりした造りではないので、子供の体が大きくなった今は、背もたれを倒して寝かせると少し窮屈そうなんですけどね(背もたれを起こして使用する時は問題無し!です)
でもぐっすり寝てるので、本人は気にしてないみたいです。

お子さんは何ヶ月ですか?
うちの子は今歩き始めで歩くのが楽しいらしく、ベビーカーに乗せると大泣きしたりします。
歩けるようになるとベビーカーを嫌がる子もいるので、B型だとあと何ヶ月か使って2人目のお子さんがある程度大きくなるまで出番無し…っていうことになっちゃうかも。

2005.3.28 09:48 9

うらら(秘密)

こんにちは。
私も古いA型ベビーカーを貰いましたが、B型を買いなおしました。
B型はマクラーレンのヴォローを買いましたが、片手でも使いやすいし
小回りも利くし、安定性が良いのでとても気に入ってます。

二人目を考えてはいますが、AB兼用ということは全く考えませんでした。
というのも、赤ちゃんが小さいうちは抱っこで充分だし、まして上の子が
いる場合は、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして上のこと手をつなぐことが
子供の安全確保になると考えているからです。
それに最近はスーパーなども首の据わらない赤ちゃんを乗せられる
ベビーカートを用意しているところも多いですよね。
なのでAB兼用は不必要と判断しました。

2005.3.28 10:28 6

ムーンシャイナー(34歳)

? コンビオートキッズ へたなバギーよか軽いです。

2005.3.28 13:16 7

みみみみ(秘密)

産後すぐにA型を購入、お座りをできるようになってもともと欲しかったB型を購入しました。B型を欲しかった理由は軽さと片手で開閉ができること。コンビのオレンジ色のものを購入しています。
確かに軽くて使いやすけど最近はスーパーやジャスコでしっかりしたカートがあるしあんよができるようになるとベビーカーには座ってないし、結構高かったB型よりもバギーを買うべきだったかと後悔しています。

2005.3.28 21:02 8

匿名(秘密)

今6ケ月のベビがいます。
A型ベビーカーを借りていて、今まではそれを使っていました。
もう大きくなってきたのでB型を買おうを見に行ったのですが、
最近はB型は少ないみたいですね。
私も主さんと同じ事を悩みましたが、コンビのデュオフラットを買いました。
背面式で見た感じもB型っぽいのですが、A型らしいです。
同じもので両対面式のものもありましたが、対面にしたら動かしにくいみたいだったので背面式にしました。
参考までに。


2005.3.31 21:20 5

ちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top