HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィア祐子レディースク...

ソフィア祐子レディースクリニックについて

2005.3.24 11:50    0 5

質問者: あんずさん(29歳)

川口市にある「ソフィアレディースクリニック」に通院をしようかと
考えています。あまり情報がないので、実際に通院された方が
いらっしゃったら教えてください。

一応、電話して聞いてみたのですが実際に行ったことのある方からも
お話が聞きたいな〜と思っています。
不妊治療が目的なんですが料金は高いのでしょうか?
(↑これは検査によって違うからわからないと言われました)

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!3/3に「クロミッド−hcg4周期目です。仲間いませんか?」で投稿しているりっくです。
実際に行った者でなくて申し訳ないのですが・・・
私は今、川口市青木にある「さとうレディースクリニック」に通院しています。
今回ダメだったら「ソフィア祐子レディースクリニック」に転院してみようと思っています。
今通院している病院の先生が勧めてくれました。
今の病院はどちらかというと産科が中心なので、本格的に不妊治療をしたいのであれば、不妊治療に力をいれている病院に行ったほうがいい、とのことでした。
ソフィア祐子レディースクリニックは不妊治療に力を入れているらしく、とてもいい病院だって言ってましたよ。

HPもないので私もまだ情報は少ないです。
でもやっぱり今回もダメみたい(今日生理がきそうです)なので、近いうちに紹介状を書いてもらって、ソフィア祐子レディースクリニックに行ってきます。
そしたらまた詳しく報告しますね^^

2005.3.28 07:23 9

りっく(28歳)

ごめんなさい!さっきお返事したりっくです。
HPが無いと思っていたのですが(以前検索したときは出てこなかったので)、HPあったんですね!
http://www.h4.dion.ne.jp/~ivfysato/
でした。ご存知でしたらスミマセン・・・

2005.3.28 07:47 10

りっく(28歳)

はじめましてm(_ _"m)ペコリお返事ありがとうございます。

実は先日行ってみました!いてもたってもいられなくて…。
病院はとってもキレイで受付の方も親切でした。
予約をしたのですが1時間ほど待ちましたが(^-^;

先生も女医さんでサバサバしてて、詳しく説明をして
もらえました。今まで行っていた病院では検査の結果すら
詳しく説明してもらえなかったのでやっと安心できました。
ただ、内診する時カーテンで仕切りしているだけなので
声がまる聞こえなのはどうかな。。。と思ったのですが。

私は薬を2種類とクラミジアの検査をしただけなのですが
料金も思ったほど高くはなく安心しました。
これからはこちらの病院でお世話になろうと思っています。

りっくさんもソフィアへ転院を決めたんですね!
もしかしたら会うかもしれませんね☆^∇゜)
お互い頑張りましょうね。りっくさんの感想も教えてくださると
嬉しいです♪

2005.4.1 06:53 7

あんず(29歳)

こんにちは!りっくです。
ソフィア行ってきたんですね!!
私はあの翌日に生理がきてしまいました・・・。
と、いうわけでソフィアに通院しよう!と思ったのですが、なんだか少し治療に疲れてしまったので、今週期はお休みしてもう1度自分の体を信じてみることにしました。
クロミッドは5周期続けましたが、粘液がほとんど出なくなってしまったのでやめました。
でもクロミッド自体に治療の効果もあるとのことで、排卵障害がもしかしたら治ってるかも?!と期待しています。
来月はきっとソフィアデビューをすると思いますf(;^O^)
会えるといいですね!是非会いたいです!!ジネコ仲間として♪
行った感想、投稿しますので待っててくださいね〜☆

お互い頑張りましょう!

2005.4.3 22:04 9

りっく(28歳)

おはようございます。お返事ありがとうございます。

今周期はお休みされるんですね。お休みするのも心身ともに
リフレッシュできていいかもしれないですよね。
それに、お休みして自然妊娠ができた!という方も大勢いらっしゃる
みたいだし。。。

なんとか自力で生理がきたんですが、先月は見事に無排卵でした。
今周期はセキソビットを処方されました。まだ1回目だし
期待もしておりませんが、新しい病院でスタートできたことに
満足しております。これからどんな治療が始まるのかワクワクして
いるかもしれません(笑)今まで、某総合病院では何のために
通院しているのか、Drも頼りないしでストレスだったんです。

りっくさん、ゆっくりお休みしてくださいね!

2005.4.4 07:53 7

あんず(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top