HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です。

不安です。

2005.3.24 19:55    0 7

質問者: ララさん(20歳)

すごく不安で仕方がありません。生理が来ないのです。

先月来たのが2月18日で、周期は28日で不順は今までにありません。予定でいくと今月は19日に来る予定なのですが、まだ来ません。
今まではあまり気にかけていなかったのですが、今回は妊娠の可能性があり、本当に精神的にも参っています。
遠距離の彼氏がいまして、今月の上旬(2日〜10日)に会いに行き性交をしました。毎回、しっかり避妊はしていました。
インターネットで妊娠の兆候について調べたところ、当てはまるところと当てはまらないところとありました。
まだ5日しか遅れていないですし、気が早いとは思うのですが、怖いのです。
妊娠検査薬を使い結果は陰性でしたが、怖いのです。

母親に生理が来ないことを伝えたところ、『(もし妊娠しているのであれば)私は(彼と今後付き合っていくことも子どもを生むことも)認めない』と跳ね返されてしまいました。
たしかに自分がしたことによっての結果ですので、自分で責任をとることが当たり前だと考えています。この年になるまでしっかりと学校にも通わせてくれ、育ててくれている両親にはとても感謝しています。
その分、しっかり恩返しをしたいという気持ちでいっぱいです。
しかし、彼のことも真剣に考えているのです。
もちろん今私が子どもを産み、育てることは困難です。適当な気持ちでできないことを知っています。
どうすればいいのかわかりません。頭の中がパニック状態です。

このまま生理が来なければもちろん病院に行くべきですよね?
不安で仕方がありません。どなたか助言をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんなに避妊に気を付けていても、SEXをする限りは妊娠する可能性があります。
どの避妊法を取っても、100%妊娠しない方法は今のところ存在しないからです。

19日が予定日なのでしたら、もう1週間過ぎていますから、検査薬をもう一度使ってみましょう。
それでも陰性で、さらに生理が来なければ、病院へ行った方がいいです。
内診してもらえば、妊娠しているかどうか確定診断できますから、ただ悶々と生理を待つより精神的に落ち着くはずです。

今まで不順になったことがなくとも、今後不順にならないという保証はありません。
体調不良やストレスなどが原因で、生理(排卵やホルモンバランス)に影響することもあります。

いずれにせよ、過ぎてしまったことはどうしようもないので、腹をくくって検査・受診してください。
SEXはいつでも妊娠の隣り合わせだということ、今後の教訓にしましょう。

2005.3.28 07:31 5

冬将軍(33歳)

お母さんによく話が出来ましたね。親子関係がすごく出来たんじゃないかな。
お母さんの気持ち的には今、くやしいのだと思います。出来ていたとしたら、ですが。。。

生理が10日待って来ないようであれば病院へ行くべきだと思います。
自分と彼と、両親と相談して生むか生まないか決めることです。
学生ということでほとんど生まない選択を余儀なくされてしまうのではないかと思いますが、学生は今だけです。一生のうちの今だけ。これをどう受け止めるかですが私は人生の中で生む選択をしてもいいのではないかとも考えます。
 とにかく、今は多いに悩んで苦しむべきです。避妊をしていたとはいえこれはあなたにとってミスなんだと思います。避妊が100%でないことは知っていますね。でも、避妊しても出来た、生命力のある我が子なのかもしれません。
どうか、悩んでください。あなたのこれからの人生にとって必ず悩むということも大切なことですよ。

2005.3.28 09:26 5

mami(32歳)

ララさん、こんにちは。
とてもパニックになってるみたいですね。
とりあえずは、検査薬を1度試しているのならもう少し待ってもう1度検査してみてはどうですか?それでも陰性で生理もこなかったら病院に行ってみてはどうですか?
もし陽性であっても、病院できちんと診てもらうべきですね。
陽性であった場合、産むか産まないかはあなた自身が決める事ですよ。
お母様の気持ちもララさんは分かってるんですよね?
だったらお母様の気持ちも含めて考えてみてはどうでしょう?
私はよく友人等にも言うんですが、「産む事だけが良い事ではない」と思います。
私は、子供が欲しくてもなかなか出来ないので、せっかく授かった命は大事にしてあげて欲しい。と思いますが、ララさんがご自分で今は無理だと、思っているのなら今はまだララさんは母親になる時期じゃないんでしょうか?
無理してでも産み育てている人もいると思いますが、命を育てるという事は生半可な気持ちじゃ出来ないと思います。

陽性であった場合、よく考えて後悔しないようにしてください。

2005.3.28 14:31 5

リナ(23歳)

しっかりして!!!
もし 妊娠してたって両方を実現すればいいだけじゃないですか!

赤ちゃん産んで 親孝行もする。まだ若いからイメージできなくて混乱するんだろうけど 私からみたら何にもうろたえることはないような気がします。
 お母さんだっていまはそんなふうにいうだろうけど でもあなたが真剣なら必ず受け入れると思います。
 あなたが彼が好きで子供を受け入れるのなら ノープロブレムですね。がんばって!!

2005.3.28 19:32 5

kiki(秘密)

私も12月に同じような経験をしました。私の場合は14日遅れて生理がきました。季節の変わり目だし遅れてるのではないでしょうか?また精神との関係も結構あるみたいだし。もし病院に行くのが・・・という感じだったら一度学校のウェルネス(保健室)に行ってみたらどうでしょう?おそらく産婦人科の先生が来たり看護婦さんがいたりとかしているので相談に乗ってもらったらだいぶ楽になると思います。

2005.3.29 21:53 5

かりん(秘密)

私の友達は毎月ちゃんと生理が来て生理不順なんてなったことがないって子だけど、
この前遅れてました。
避妊していなかったらしく、気が気じゃなかったみたいです。
ララさんはちゃんと避妊をしていたなら大丈夫じゃないですか?
それに、検査薬は生理予定日より一週間後から正確な判定が出ますよね?
もう一回検査してみましたか?
それでも生理が来なければ病院に行ってみましょう。
私は二週間も遅れて2回検査して陰性で、病院に行って妊娠ではないと分かった次の日、生理が来ました。
あんまり心配しすぎると来るものも来ません!

2005.3.30 01:16 4

まいこ(秘密)

私の場合ですが… 妊娠希望で待ちきれず検査薬を使用した際、生理予定日3日遅れで陽性になりましたよ。(28日周期です) 5日遅れで陰性なら 違うのでは?  と思いますよ。

2005.3.30 23:08 4

りお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page