HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての妊娠

初めての妊娠

2005.3.26 10:02    0 4

質問者: かえるさん(秘密)

こんにちは。つい最近妊娠がわかりました。
生理予定日から3日後に検査薬で陽性反応がありました。
結婚2年目でそろそろ欲しいなぁと思っていた頃でもしかしてと思い
検査したのですが、まさかこんなに早く反応が出ると思いませんでした。病院でも尿検査で妊娠している事はわかったんですが、内診では
4週目と5日でまだ確認できず、子宮外妊娠をしているかもしれないと言われました。1週間後にまたきて下さい。といわれました。
更に、左卵巣が腫れているのと子宮筋腫も見つかりました。
時期的に早いですし胎児を確認できないのは自然だとは思います。
でも子宮外妊娠をしているとは言われるものなのでしょうか?
卵巣の腫れは元々あった症状で大きくなったり小さくなったりするん
ですが、子宮筋腫にはびっくりしました。
以前に子宮が正常かみてもらった時は大丈夫だと言われたのに・・・。
1週間後に胎児が確認できなかった場合子宮外妊娠と診断されるのが怖いです。
誰か同じ様な診断をされて無事出産された方はいませんか?
とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見えなかったら子宮外妊娠って
だいたいいわれます。

病院行くのが早すぎたんですよ。
妊娠検査薬の使用方法通り
一週間後に検査してから病院行ったら
こんなことで悩まなくてすんだかもしれないのに。
妊娠検査薬のフライングでいいことって無いように思えるんですけど。

私は同様の事を言われましたが二人の子を無事出産しています。

2005.3.28 15:21 16

かん(22歳)

医者って最悪のことしか言わないものなんですよ。
そんなに心配なくていいのでは?

2005.3.28 19:15 12

kiki(秘密)

4週5日で確認できなかった・・・
誰でも普通に子宮外妊娠の【可能性】があると言われるものですよ。
でも・・・黒い点も見えなかったんですか?
色々不安はあるでしょうが、我が子の生命力を信じるしかないと思います。
冷たい言い方かもしれませんが、弱い赤ちゃんはやっぱり流れてしまいます。たとえ出産までこぎつけたとしても、弱く生まれてはやっぱり大変です。
私も過去2回ダメでしたが、みんなにこう言われました。
万が一ダメで辛いかもしれないけど、元気な赤ちゃんを産む方が一杯幸せはやってくるよ☆と。
今はゆったりした心で妊娠した喜びをかみしめ待ちましょう!
その、嬉しいホルモンが赤ちゃんをキット育ててくれますよ〜♪
これが更新される頃には病院ですね。確認できる事を祈ってますね☆

2005.3.31 13:56 14

あくびちゃん(27歳)

あくびちゃん、kikiさん、かんさんお返事ありがとうございます。
病院へ行ってきました。
無事子宮の中に胎のうを確認できました。
とても感動しました。
ドキドキして怖かったのですが安心しました。
もうすぐ6週目です。つわりの症状が出始め、食べる事も飲む事もできず脱水症状になり点滴を打ちました。少し良くなって食事も取る事が出来るようになって来ました。つわりも精神的な部分があると思うので友達と会話したりなるべく外に出て気分転換をしたりとつわりを乗り切れる様まだまだ道のりは長いですが頑張ろうと思ってます。

2005.4.9 22:20 14

かえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top