HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンとプレマリ...

デュファストンとプレマリンについて

2003.8.11 17:58    0 1

質問者: モモさん(22歳)

こんにちわ。この間から、婦人科に通っているんですが、デュファストンとプレマリンを、生理の様子を見るために先生が出してくれて、飲みはじめることになったんですが、いまいちホルモン剤とかについてよく分からないので、みなさんにアドバイスなどもらえたら嬉しいです。
 こういうお薬を飲んだりすると、後々の副作用とかどんなものがあったりするんでしょうか?例えば妊娠とかに影響はあるもんなんでしょうか。やはり婦人科の先生にきちんと聴いた方が良いとは思いますが、今までホルモン剤を飲んだ事ある方の、意見などが聞ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモさん、こんにちは。
私も同じ薬を半年ほど服用していたことがあります。
私の場合は「子宮内膜増殖症」と診断され、一回内膜ソウハを受けた後
生理周期を整える為に服用とのことでした。

私は副作用もなく、生理もある程度良くなりました。
(治療後1年経過し、また調子悪くなりつつありますが・・・)
後々の副作用というのも説明はなかったので気にしていませんでした。

ただ、私は薬を飲み終わる時期くらいに「この薬を飲んでる間は
妊娠しないけどね〜」といわれショックでしたけどね。
・・・もっと、早く言ってよって。生理のたび凹んでたのに〜っ!

私もなかなか病院で治療のことや薬のことを聴けずに帰ってきて
ネットで調べることが多いです(小心者・・・)。
私は今月からまた不妊治療を再開しようと思っているので
今度こそ病院でちゃんと質問してきたいと思います。


14

春(26歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top