HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手湿疹です。いい薬を教え...

手湿疹です。いい薬を教えてください。

2005.3.29 11:49    0 3

質問者: マロンさん(30歳)

出産後、洗濯物が増えた為か手湿疹(主婦湿疹)になってしまい、4年経つ今でも治りません。
はじめは水虫か?と思い皮膚科で検査してもらいましたが、水虫ではありませんでした。
指先(1本だけですが)がガサガサで、この時期はぱっくり割れて
痛くツライです。
皮膚科で薬をもらって塗布してますが、ちっとも良くなりません。
市販のものも使ってみましたがいまいちです。
どなたか「この薬が効いたよ」など情報がありましたら教えてください!!
それとも改善されないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケラチナミン尿素配合のチョコチョコ塗って夜は包帯やバンドエイドなどで保護して寝ると1週間ぐらいでよくなりましたよ。私の場合は

2005.4.3 08:02 11

はむ(39歳)

 以前ある雑誌に載って、結構反響のあったという、「美肌水」を紹介します。
?空き容器に尿素50gと水道水200mlを入れて、尿素が溶けるまでよく振る。
?そこへ、グリセリン小さじ1を加え、再度よく振る。
これが原液で、水道水で5倍から10倍に薄めて使用します。
 尿素は園芸店やホームセンターで市販されている物で、窒素46と表示されていればO.Kです。また、グリセリンも薬局などで手に入ります。
知人が同じ主婦湿疹で悩んでいたのですが、これで随分キレイになったと喜んでいました。ご自分の程度によって、最初は薄めに使ってみたらいいと思います。ちなみに私も5倍に薄めて、化粧水として使っています。髪にも使えるそうですよ。

2005.4.3 11:13 12

さよ(35歳)

はむさん、さよさん、お返事ありがとうございました。
さっそく試してみます!

2005.4.8 08:03 9

マロン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top