HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナー検査の結果がゼロ!

フーナー検査の結果がゼロ!

2005.3.29 17:04    0 3

質問者: ぐれーぷさん(秘密)

先日、フーナー検査をしたのですが、
結果は元気な精子が一匹もいないという状態でした。
性交後22時間後の検査での結果なのですが、
今周期の妊娠は完全に無いのでしょうか。
少しでも可能性があるのならと思い、着床を助ける薬
ルトラールとプレマリンを飲んでいます。
フーナーの結果が悪くて妊娠されたかた、もしくは医療関係の方、
少しでもお話が聞けたらと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠8ヶ月の主婦です。
私は排卵障害があって、不妊治療をしていました。治療の期間で4回のフーナー検査をしましたが、一度も生きている精子を確認できませんっでしたよ。(死んでいる精子が1匹とか)
人工授精かな?と悩んでいたのですが、なんと自然妊娠しました。
やはり今回の妊娠時も精子はいませんでした。
こんなこともあるんだなぁ、、、なので、フーナーゼロでも妊娠は可能だと思います。

2005.4.3 09:36 23

ごち(秘密)

22時間後じゃ仕方がないかも・・・
フーナーテストの意味が無いような気がします。

精液検査の結果は、どうですか?精液検査に問題があれば「0匹」は、ありえるかも。
ご主人におたふく風邪後に睾丸炎(睾丸が痛い)になったか聞いてみてください。

また、次回のフーナーテストは、せめてSEX3〜4時間以内にしてください。
もう一つ、抗精子抗体があった場合でも精子は見つかります。ただ、動いていないのが特徴です。と言われました。

2005.4.3 11:52 15

あい(秘密)

ごちさん
お返事ありがとうございました。
ごちさんはフーナーで元気な精子を確認できなくても妊娠されたと
いうことで・・なんだか勇気づけられました!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

あいさん
お返事ありがとうございました。
私の通っている病院(不妊専門)では、24時間以内であれば
フーナー検査は可能ということだったのですが・・・
時間がたってない検査の方が元気な精子がみつかる可能性が
高いのでしょうね・・・。
次検査を受けるときはそうしてみます。
抗精子抗体検査は結果待ちです。
旦那の検査も受けてもらうようお願いしているところなんです。
ご意見、ありがとうございました。


2005.4.4 18:30 11

ぐれーぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top