HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新生児の肌着について

新生児の肌着について

2002.8.2 20:13    0 2

質問者: haruharuさん(秘密)

いつも参考にさせて頂いてます。場違いな投稿でしたらお詫びします。
12月に出産予定なのですが現在自宅安静中なので、ちょっと早いけど赤ちゃんのおむつを縫い始めたところ、母が肌着もさらしで手作りしなさいと言いだしました。本や実際の売り場で見るかぎり、1年を通して主流はフライス地のもののようだし、さらしなどは夏の素材に思えるのですが、母は「私の頃は1年中さらしだったわ!」と言い張ります。それに伸縮性や肌触りもいまいちに思えて、冬のさらしの肌着に何の利点があるのかギモンです。
手作りにこだわる母がしつこいのでとりあえず縫おうとは思うのですが、赤ちゃんに最適な肌着について、あるいは手作りをした方のご経験を教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

haruharuさんごめんなさいね、私は、アドバイスは何も経験がないから
できないの・・けど、『手作り』ってのに感心してしまって・・。
最近では、ほとんど紙おむつが主流かなぁ〜と思ってました。
なんせ、子供のいない私でさえ、紙おむつの人気ブランドが言えるし、どれが比較的に安売りしてるか・・まで知ってます(笑)。
友人や知り合いの家へ遊びに行けばそんな説明が必ず出てくるの。
なのに今度は手作りの肌着・・。もうほんとうに癒されます。
haruharuさん、12月の出産まで和やかに楽しくその日を迎えて下さいね。愛情の手作りには、まずは夏バテしませんように・・!!

2002.8.5 02:07 8

だいこ(38歳)

だいこさん、温かいお返事ありがとうございます!とても嬉しいです。
初めての出産だし、今は自宅安静なので、こんなにのんびりしていられるのかも・・・。
実際は慣れないし忙しいしで紙おむつ派になってしまうかもな、なんて
思いつつ、楽しみながらやってます^^。

それにしてもホントーに暑いですね!!だいこさんも、夏ばてしないように気を付けてくださいネ!

2002.8.6 16:07 9

haruharu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page