HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頸管粘液について

頸管粘液について

2003.8.11 18:30    0 1

質問者: いろはさん(秘密)

初めまして。病院デビューしたばかりの私に頸管粘液について教えて下さい。

排卵頃に糸を引くおりものを見た事がないんですが、病院で調べてもらう時は

どんな事をするのでしょうか?また、前日にHをしたら調べることは

できないんでしょうか?まだまだ勉強中ですので、どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通う病院では、普通に内診台に上がって、なにか綿棒みたいなもので、粘液を採取。
先生が顕微鏡で見てる時に、大きいモニターで患者にも見せるのですが、葉っぱのスジのようなシダ状のものが出ていると成熟していて、排卵間近を表しています。
私もおりものが普段から少ないというか、糸を引くような・・というのを自覚した事がありませんが、つい昨日検査してもらったら「成熟してきたね」と言われました。
特別多く出ていなくても、成熟する時はちゃんとしているみたいです。

Hした後でも、たぶん普通の検査はできると思いますけど・・・
ただ、精子も見えちゃうにかなあ、と思って私は恥ずかしいので前の日はしません。

でも、私もそんな確かな事は言えませんので、間違ってたらごめんなさいね。

10

えみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top