HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オリゴ糖の使い方

オリゴ糖の使い方

2005.3.31 19:55    0 5

質問者: オリゴさん(28歳)

便秘解消のためにオリゴ糖を使ってみたいのですが、いまいち使い方がよく分かりません。
コーヒーなどに入れるというのは聞きましたが、普段からお砂糖を使わないので、料理にお砂糖代わりで使ってみようと思ってます。
メーカーによって分量は異なるのでしょうが、砂糖と同じ分量で使っても良いのでしょうか?
また、効果はすぐに出てくるのでしょうか?

分かる方、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨーグルトとオリゴ糖は相性が合うようです。
プレーンヨーグルトに入れて召し上がってみては?
あと、豆乳とバナナとオリゴ糖をミキサーに入れると
美味しいジュースが出来ます。
これを飲むととってもお通じがよくなりますよ!

2005.4.3 21:42 21

わんこ(秘密)

私もひどい便秘症で
2週間ほど前から『オリゴ糖』飲んでます。
始めは分量がわからなかったので大さじ1杯ほど飲んでみたら
2日後・・・下痢っぽくなっちゃいました・・・

なのでそれ以来、毎日ティースプーン1杯を紅茶に入れて
飲んでます。コーヒーより味が変わらなく感じました。

『オリゴ糖』効果で1〜2日おきにお通じがあるためか
飲み始めてまだ2週間ですが
なんと体重が2キロ減りました。

毎日ティスプーン1杯のオリゴ糖を飲んでいても
3日お通じがないときは2〜3ほど飲み
確実に出すようにしています!

2005.4.3 21:56 11

とくぽん(秘密)

こんにちは☆
参考になるがわかりませんが。。以前テレビで、ココアにオリゴ糖を小さじ1杯入れて食後に飲むと美肌にすごく効果があるというのを見ました!実際飲んでないので効果はわかりませんが。。でもやってみたいと思ってます♪ちなみに食後が一番効果あるそうです。

2005.4.8 09:54 9

まる(秘密)

料理での使い方は良く分からないので、まずはヨーグルトと飲み物で挑戦したいと思います。
効果が出てくれるといいな〜♪
お返事、ありがとうございました☆

2005.4.8 16:26 7

オリゴ(28歳)

御料理にも使えるから、肉じゃがとか砂糖と併用して使うといいです。
便通にかなりテキメンだから使い過ぎないようにしないと・・・
ヨーグルトにも砂糖や練乳などと一緒に併用して使うとちょうどいいです。

2005.4.11 10:12 8

ハイリスクママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top