HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪北区の宮崎レディース...

大阪北区の宮崎レディースクリニックについて

2002.7.5 11:01    0 4

質問者: ちょつさん(32歳)

会社の近くに宮崎レディーズクリニックがあって

思いきってタイミング指導してもらいに行こうかと思っています。

ご存知の方がいらっしゃったら色々と教えて下さい!!

それからタイミング指導って

通院しはじめてすぐの排卵日から分かるものなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょつさん、こんにちは。
私は宮崎レディースクリニックにひと月ですがお世話になりました。
結婚して1年も経っていなかったんですが、早く赤ちゃんが欲しいのと
もし治療するなら早い方がいいと思い行きました。
でも子供を作ろうとして1年経っていないと不妊症にはならないので
1年経ってから検査をしていく事になり、それまではタイミング指導
して頂くことになりました。1回目は生理が終わってから行きました。
エコー検査で子宮の中や卵の大きさなどをみてもらいました。
2回目は卵の大きさを測って排卵日を教えてもらい仲良くするように
言われました。3回目は仲良くした次の日に行って、フーナーテスト
(子宮の中に精子がいるか)と排卵が終わったかをみてもらいました。
まだ排卵していなかったので排卵誘発剤の注射をしてもらって
その日も仲良くしました。その指導のおかげで妊娠することができまし
た。残念ながら流産してしまったんですけど・・・
もうすぐ子作り解禁になるので、またお世話になろうと思っています。
病院の雰囲気もいいですし、一度行ってみてはいかがですか?
お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.7.5 13:38 7

ひよこ(秘密)

私もまだ一年たってないのでしばらくタイミング見ましょう、と
言われました。
体温表見て「次回は生理が始まって14日後に来院してください」と言われ
14日後、「あ〜あさってくらい排卵しそうだね。あさっての夜夫婦生活
もって翌日来てください。フーナーテストします」とのこと。
テスト結果は良かったのですが先生が「この日に排卵する」と予測した
前の日がどうやら排卵日だったようで・・・「あら、もう排卵してるなあ」
と・・・あらら、って感じでしたが。
でも看護婦さんも受付の方も感じが良い方ばかりなので
リラックスできると思いますよ。

2002.7.5 15:02 7

ぶーぶー(30歳)

こんな意見もあるものだと聞いてください。
私は宮崎クリニックから転院したものです。以前も同じようなスレがあって(宮崎どうですか?のスレに対し患者&元患者がレスしていたもの)そのときの元患者さんは流産を繰り返すのに方針を示してくれないからと書かれていました。合わない人もいるというものだーぐらいに聞き流して読んでくれたら幸いです。最後まで読んでくだされば、
私ができるだけ中立に、転院した理由を書こうとしたのがわかって下さると思います。

1)先生が3人いて、タイミングで通うとそのときの指示日により毎回担当が替わります。そのときに正直戸惑いを感じました。
※先生間の治療方針の違いが確実にあります。

2)タイミングも毎月生理終了後14日目に来て、というものだけでした。4周期失敗したところで、おりもののようすから12日目に行くと案の定排卵が終わっていたのです!もうちょっと個々のタイミングでみてもらえたら、、と思いました。
3)とにかく夜間まで診察可能なため大人気で院長先生の日は特に待ちます。少し事務的なカンジで診察もあっけないものです。内診を受けると台にのったまま、隣室からプライバシー全開の診察の会話が聞こえてきたり。。
4)私は黄体機能不全なのですが、その検査・治療はまったくありませんでした。ただ高温期に黄体ホルモンを投薬されただけです。
5)自分の保険証で一回の卵胞チェック及びHCG5000注射で2500円くらいの診察料金がかかりました。まったく同じことをして近所の産婦人科は410円でした。

との理由で、宮崎を去年末に転院しました。それから、地元の産婦人科に転院しました。1周期に少なくとも4回は見てくれるタイミング&HCGを注射して段階的に血液検査をした上での黄体機能不全治療のかいがあって9週を迎えることができました。
ただ私のようなタイミング&黄体機能不全のものは宮崎では会わなかったのかも知れません。先生は体外のパイオニアで、患者さんも多くいます!遠く和歌山や奈良から通われている人もいます。宮崎の最高妊娠年齢は確か46歳、出産時47歳でした。本当にすごいと思います。
HPでも院長先生は誌上で質問に答えてくれるまめな方です。
本当に人それぞれだと思いますので、ゆっくり検討してくださいね。

2002.7.5 20:34 4

まゆぼん(32歳)

ひよこsan、ぷーぷーsan、まゆぼんsan、
お返事どうもありがとうございました。
色々教えて頂いて自分の視野も広がったような気がします。
病院に行っても色々あるのだということを認識において
とりあえず病院にいくところから始めてみようと思います。
ありがとうございました。

2002.7.8 11:55 7

ちょつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page