HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あまりにも早い妊娠兆候

あまりにも早い妊娠兆候

2005.4.1 12:53    0 7

質問者: ぷーたれさん(秘密)

はじめましてこんにちは。
ちょっと気になったのでカキコさせて下さい。
前回の妊娠は残念なことに繋留流産でした。
気になったのはその時のこと。
旦那さんとHしてから一週間後に姉(三人の子持ち)から「あんた妊娠じゃない」と言われました。
というのもいつになく食べても食べてもミョーな空腹感がありわざわざ買ってくるんですけど
一口食べたらもういらない・・・の繰り返しでした。
姉も妊娠したとき同じような症状があったらしいです。
それと同時期あたりから胸が張って痛かったし、疲れやすく眠かった。
生理予定5日前にはつありみたいなのがあった。
そして妊娠発覚。
あまりにも早い段階からの妊娠兆候があったって人いらっしゃいますか?
それと流産って関係あるんでしょうか?・・・・って考え過ぎだと思うんですけど。
そして現在、高温期6日目。昨日から乳首が敏感になり、今日は胸が張ってきました。
もしかして!ってあわーい期待感でいっぱいです。
前回流産でいなくなったあの子の出産予定日までもうすぐというのもあり落ち着かない毎日で、夜眠れなくなりました。
なにかアドバイスがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーたれさん、こんにちは。

私もこの前の妊娠の時は、早くから兆候がありました。
たぶん受精して3,4日しか経っていない頃から胸のムカムカや熱っぽさ、だるさなどがありました。食欲もなくトースト半分も食べられなかったんです。まさか妊娠しているとは思わず、きっとPMS(月経前症候群)だと思っていました。普段はPMSなんて全然ないんですけどね。その時は妊娠なんてありえないと思ってましたから・・・。

私は生理中はけっこう下痢っぽいことが多いんですけど、このときもひどくはないけど下痢っぽかったです。妊娠すると便秘することはよく聞きますがなんで下痢なの?って不思議でした。

流産との関係ですが、私は10週で繋留流産してしまいました。
脅かす気は全くないのですが、妊娠が判ってから今までにない兆候だったので、もしかしたら長くないのかも・・・と漠然と思っていました。実際そうなってしまったんですけど・・。
すべてが流産に繋がるとは思いません。きっと元気に育ってくれますよ。

2005.4.3 12:26 123

みるくパン(32歳)

まず、考えすぎないことですね。
これが大事。

2005.4.3 12:36 15

@@@(秘密)

生理予定日の4.5日前からつわりの様に吐き気が・・・
2度とも早くに症状が出ました。
1度めは流産、2度目は出産しました。

2005.4.3 19:37 107

杏のママ(28歳)

こんにちは。私も早い時期から妊娠兆候を感じました。排卵日にHをして一週間後(?)位から今までに感じた事のない胃のムカムカが続き、たばこの煙やお酒の匂いに今まで以上に敏感になり、何となく元気もでず、胸も張る感じがありました。主人とは冗談で「妊娠かな〜?」と話していましたが、たまたま体調が悪いだけだろうと思っていました。結局妊娠しており、今もう6ヶ月でお腹の子の発育も順調で何の問題もありません。ご参考まで。

2005.4.3 19:47 22

ふぐふぐふぐ(28歳)

受精卵は受精してから1週間くらいで着床するって聞きました。
私の場合も、Hの後、1週間後くらいからつわりっぽい症状がありましたよ。
まだ生理まであるし、期待したくない・・・(前回流産したので)と思っていましたが、気持ち悪さは良くならず、結局妊娠してました。
でも流産したときは全くこんな症状はありませんでしたよ。

2005.4.3 20:16 16

ぴこ(秘密)

参考になるかどうか…この間二人目を出産しました。
一人目の時は妊娠の兆候は早くから分かりませんでしたが、つわりがありつらかったです。二人目の時はお腹がつったり今までとは違う生理前の眠気にもしやと思ったら妊娠してました。つわりはまったく無かったです。一人目と二人目の妊娠中の違いに性別が違うからかなと勝手に思ってましたが、二人とも男の子でした。
相性の違いですかね?妊娠してるといいですね。

2005.4.9 22:47 14

ゆらゆら(31歳)

質問者ぷーたれです。
お返事ありがとうございました。
早い妊娠兆候と流産はやっぱり考えすぎでしたね。
変な質問ですいませんでした。
そして本日、生理が来ました。
高温期に入るとなんでもかんでも「妊娠兆候」と結びつけがちでした。
気持ちだけが焦ってるので基礎体温も少しお休みしようと思います。
皆さん、一緒にがんばりましょうね。

2005.4.10 17:50 33

ぷーたれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page