HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目欲しいのに生理がす...

二人目欲しいのに生理がすごく早く来たんです

2001.11.15 16:55    0 2

質問者: のぶりゅうさん(31歳)

二人目が欲しくてがんばっています。一人目がなかなか出来なかったので、まだまだ先は長いだろうと覚悟はしていますが。。。
私の最近の周期は30〜33日です。ところが、今月は23日目で生理が始まったんです。こんな事は初潮からこの方初めてです。
生理が終わってすぐ、今までにない高温が続いていましたが、主人も出張してたし、まさかと思い1回も仲良くしてなかったんです。だから、この高温は低温期の体温が高くなっただけで、もうすぐ超高温の高温期がやってくるはずと自分に言い聞かせてたんだけど最初の高温日から15日目に始まってしまいました。
ザクロ種とマカのサプリメントを初めて飲んだつぎの日から高温になったんですけど、これは関係ないですよね。先日、ザクロには女性ホルモンは含まれていないことがわかったとかどこかで読んだし。。。
今周期は油断せずに排卵日を探そうと思いますが、この気合いが妊娠には大敵のような気がする。
は〜〜。愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のぶりゅうさん初めまして。今回の症状が私と似ていたのでお返事します。
私は3年間不妊治療をして、今年の10月にやっと妊娠したかと思ったら
5週目に入る直前に初期流産をしてしまいました。
その後は少し心身共に休めようと思い不妊治療を休んでいたら流産後
2回目の生理が今月8日に来たかと思ったらすぐに高温期に入り自分でも
「どうしてだろう??」と思っていました。
それもいつもの高温期より高かったです。
病院の予約を生理後9日目に入れていたので、その時にDrに聞いて
内診したところ未熟な状態で卵が排卵されたとのことでした。
だから次回の生理は早いと23日に来ると言われてます。
(生理周期で言うと16日目で生理が来る計算になります)
そんな状態で、仲良くしても妊娠の可能性は少ないそうです。
普段は、なかなか排卵しなくて排卵誘発剤(HCG)を使って
排卵させているのに、今回は何故が未熟な状態で自然排卵したようです。
Drが言うには珍しいことではないとのことです。
不妊治療は次回の生理が来てから再開予定です。
私もまた頑張りますが、のぶりゅうさんも頑張って下さいね。

2001.11.20 14:45 7

サラダ(秘密)

はじめまして、サラダさん。
貴重な情報ありがとうございました。
その後、今日で生理周期6日目なのですが、ちょっと基礎体温高めでした。
もしかしたら、今回も同じかもしれません。やはり、卵がきちんと育たずに排卵しようとしているのでしょうね。サプリメントが私の体質にあってないのかなぁ。次回は辞めるべきか迷います。
また何か良い情報がありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

2001.11.20 18:34 7

のぶりゅう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page