HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 禁煙セラピーについて

禁煙セラピーについて

2005.4.4 05:09    0 2

質問者: ぴかさん(30歳)

私は「禁煙セラピー」を読んで禁煙に成功しました。
でも吸いはしませんが、たまーーーに何となくタバコが気になることがあります。
でも逆戻りはしたくないので、教えてください。

「禁煙セラピー」には「女性のための禁煙セラピー」もありますよね。
女性にとっては、後者は受け入れやすいのでしょうか?。
内容はほとんど変わりないのでしょうか?。
書店でも、なかなか見付からないのでご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、禁煙セラピーの本を両方読みました。
煙草の害について、リアルに描いてあるのが「禁煙セラピー」で、
煙草を吸うことについての女性特有のリスクや、体験談や患者さんからのお手紙を更に多く紹介していると思います。
あと、色が二色に分けられていて、最初よりも少し読みやすいように工夫されている感じです。。

それにしても、私はこの本をすごく楽しみに読みました。
これで煙草がやめられる。。。と。。
しかし、私は試してしまいました。
で、最初の一本が、またチェーンスモーキングに元通り。。。

あっという間です。。
あなたもたまに、煙草の誘惑があるようですが、
どうぞ自分の信念に疑問を抱く事無く、頑張ってください。
あの本にかかれているように、「やったー!」
って喜んでください。。

私は一度約束を破ってしまったので、非常に難しくなってしまいました。
トホホ。。
私のようにならないように、ガンバって下さいね!
(T_T)

2005.4.9 15:56 11

aya(29歳)

私も『女性のための禁煙セラピー』で禁煙することができました。この挑戦は3回目です。1回目&2回目はやっぱり約束を守れず・・・・
タバコはどんな味だったかな〜と・・・・ついつい・・・・
今は『悪魔の煙』と思っています。でも隣で旦那が美味しそうに吸ってるのを見ると・・・・・・はぁ〜・・・
でも『やった〜、ノンスモーカーになったんだ〜!』と心の中で叫んでいます。今日でノンスモーカーになって17日です。今のところ大丈夫☆自分の気持ちが間違っていないと信じています。だから頑張りましょうね!!!!

2005.4.15 20:43 15

カナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top