HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温がおかしい

基礎体温がおかしい

2005.4.4 11:17    0 4

質問者: みささん(31歳)

去年流産をして、その後基礎体温をつけ始めました。
つけ始めた頃は、わりときれいな二層になっていたのですが、先月は無排卵
だったようでずっと低温でした。しかも普段の低温期(36、2〜3位が平均)よりも体温が0.2〜3℃位低くて、35℃台の日もあったり・・・。
無排卵だったのが心配で、病院へ行ったのですが、片方の卵巣が少し腫れている事もあって、次の生理が来るまで様子を見ましょうとの事でした。
その後生理が来て、また病院へ行ったのですが、卵巣の腫れは引いており「ホルモンのバランスが崩れているのでしょう」との事で、また今月の生理が終わったら診察に行く予定です。
今現在も体温は普段より低い状態のままです。今月もまた無排卵なのかな〜とか(妊娠を望んでいるので)しかも普段の体温より低いので、何か他の病気とかが隠れているんじゃないか?とも思い、とても不安です。超音波の検査と血液検査では異常はなかったのですが。ホルモンのバランスが崩れて基礎体温まで下がるって事があるんでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります。あります。
私も、去年流産して、生理はあったのですが・・・
今も、ホルモンが崩れていて、体温は低いままです。
お身体は大丈夫ですか??流産は、本人が思ってる以上に・・精神的にホルモンに関係するみたいです。お互い、今は頑張っていこうね。

2005.4.8 07:32 12

みかん(秘密)

こんばんわ。うちのアルバイトの受付の人が以前流産されて、
流産する前は低温期の時は36.2度〜36.3度、高温期が
36.7度〜36.9度だったのが流産した後は高温期で
36.5度まで上がるかあがらないかの状態になられたそうです。
低温期の時も35度台がざらになってしまったと言っておられました。
基礎体温が低くなると妊娠がしにくくなると病院で言われたそうです。
でも、その後ちゃんと子供を3人授かっておられますし、あまり
心配することはないと思いますよ^^

2005.4.8 21:15 15

ゆうこ(秘密)

私もですぅ・・・(-_-;)
去年12月に繋留流産してから、体温が下がりました。
ふだん低温期でも36.4ぐらいあったのに、35度台になった日もあり、靴下なんかを重ね履きしていてもぞくぞくしていました。
おまけに排卵から1週間後に流産した時に出た内容物に酷似した塊がボトボトでて、水っぽい出血もあったりしたので病院へ行くと、先生にもよくわからない希にみるおかしな症状とのことでした(T_T)
周期療法をしていたので、漢方薬局へ相談していろいろ処方してもらったところ、飲み始めた周期に体温が元に戻りました。
病院では何もしていません。
漢方ってすごい・・・と改めて実感しています。
西洋医学ではどうにもならない事でも、東洋医学では何かしら解決法があると私は思いました。
お金はかかりますが、流産した体をまた妊娠しやすく、かつ流産しにくい体へもっていきたいので続けるつもりです。
よかったら参考にしてくださいね(^-^)

2005.4.10 18:45 13

キティ(秘密)

高プロで3年治療してます。
体温は、バラバラ高温期に2回位急激に体温下がります。
基礎体温サイト参考にどうぞ
http://www.kojima-y.com/menu15/funinn.htm#no4
http://pmscare.ne.jp/conte_0025.html
http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/hunin10.htm

2005.4.11 12:55 14

天の川(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top