HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シャンロワールの商品ほと...

シャンロワールの商品ほとんど買ってます

2005.4.5 15:42    1 4

質問者: さくらじゃさん(44歳)

私は保険のセールスやってた友人から購入しました。が、1年半たった現在、ほしいものはオークションで購入しました。その友人が、保険やめたので、売り上げ上げるため友人も何人か紹介しましたが、その友人がブラックだったため、信用は全くありません。方々からお金借りてるし、お客さんや、友人知人のクレジットカードで買い物してるし、たびたび飛行機で四国や九州東京大阪行っては借金増えるし、ネットワークってやっぱり怪しくいかがわしい仕事だとわかりました。なぜ代理店目指すものがブラックでも良いのか??そこの販社長も借金だらけなのかな?疑えば疑うほど如何わしい会社です。お客さんに芸能人が多いと言うけど、あそこの会社は物をたくさん買ってる人、紹介してくれるお客は良いお客さん。お客さん増やすより販売員増やせと言う、お客さんは大事にしない会社です。お茶も5箱で2000円で販売員は買ってアフターに使う人は良い方で定価で売ってもうけてる人が多いです。ヤフオク見てください。ネットワーク商品であふれております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、シャンロワールという製品があるのはわかりましたが、何が言いたかったのかがよく読めません・・
???

2005.4.8 23:47 13

??(秘密)

シャンロワールに親戚がはまっています。代理店になるといってはりきっていますが、はたして収入はプラスになるんでしょうか?そのお友達はシャンロワールで借金をつくったのでしょうか?どんなシステムかしってたら教えてください。知人に対しての販売が主なのでしょうか?なぜお客をふやすよりシャンロワールは販売員をふやせというのでしょうか?教えてください。親戚の女性が心配ですやめさせた方がよいのでしょうか?

2005.4.10 21:02 8

佐々木(24歳)

すみません。この前のコメントは、あまりにも言いたいことがたくさんあって話にまとまりがありませんでした。こんなサイトあるのも知りませんでした。シャンロワールの商品はとても良いと思います。
ただ、お客さんに対して不親切なところです。と言うのも、最初10万円以上購入した人は、次回購入する時に、お客様愛用登録します。口座登録ですが、購入する時定価で、前金もしくは、シャンロワールカード決済となります。2ヵ月後の15日その商品の15%戻るのですが、手数料420円引かれます。なぜそんな七面倒くさい事するのか、聞いたら、取引は在庫持たず現金決済する会社の方針らしいですが、最初から15%引きで物を売ってもらった方がお客としては良いですが・・・そこで先に書いた、お客様登録を、次回も勧められずに購入した場合、お客さんに行くはずの15%は販売員がもらえるわけです。お客さんを増やすより販売員を増やしたがる理由は、お客さんだと、下着1セットとか、購入する金額が少ないですが、販売員だと、下着2セットクレミエール1式浄水器最低でも購入して利益が多いとなると、販売員の数字に関係してきますね?総額おおよそ、67万1580円そのほかにダイエット商品10万くらいまとめて買ってもらったら、一人販売員作る事によってかなりの数字ね。
お客さんを増やすより、販売量ははかどりますね?お客様の上にMと言う見習い販売員その上その上S2その上はS1販売店その上が代理店その上が販社その上が総販社と言う組織らしいです。販売員を自ら何人か育てたか、で上に上がっていくらしいです。
友人は前から借金があって借りまくって支払いで困ってよい金儲けの話だと言う事で飛びついたと思います。販売員の中にはまじめにお客さんを大切にしてる人もいるとは思いますが、お目にかかったことはありません。とにかくねずみ講ですから、「まぁやせてきれいになったわね?どうやってやせたの?」「シャンロワールのこれ使ってこうなったのよ。」『そう、私も興味あるわ紹介して』って、人から人に紹介されるものです。親戚の女性に今言っても無駄かとは思いますが、人にうらまれず喜ばれて販売し続けていかれたら何も問題ないと思いますが・・・物は良いですから。

2005.4.11 13:42 9

さくらじゃ(44歳)

あたしもシャンロワールの商品使ってる!!
物はすごくいいよ☆特に還元水なんて抜群!!

2005.4.23 10:48 9

ごっち(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top