HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰にもぶつけれない気持ち。。。

誰にもぶつけれない気持ち。。。

2003.8.11 18:58    0 5

質問者: あゆっぴさん(秘密)

いつも、拝見していろいろ参考にさせてもらい、勇気と希望をもらっています・私は暮れに外妊をしその後右卵管閉塞と診断されました。でも造影後に期待をかけ3周期がすぎましたが。。妊娠には至らなく、このたび4周期目で今日が高温10日目なんですが、あまり期待しすぎたらダメかな。。なんて思っていたところ、同じ職場の同じ年の子が、不妊治療で有名なHPに半日かけていき、その日に卵管造影まで行い、結果は何ともなく、とんとんと次の段階にはなしが進み、、その結果を知らせてくれたんだけど。。。私は外妊をして3回生理を見送って造影検査と言われ。。周期も長めな為それまでの間もんもんと日々を過ごし。。。ひとそれぞれ、いろいろな形があり人それぞれ違うこと十分分かっているつもりだし、やっと人の妊娠も心から喜べるようになったつもりだったんだけど、、、まだ友達も妊娠してもいないのに。。ブルーになった自分が嫌でここで誰かに聞いてもらいたくなってしました。。。なんだかまとまりのない文でごめんなさい。。また元気を取り戻しみなさんに良い知らせが出来たらな。。と思います。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うまく言えないけど、気軽に前向きに生きて欲しいです。
わたしもそうするよう努力しています。

お互い適度にがんばりましょう!

2003.8.12 13:00 6

ととろ(29歳)

あゆっぴさんのなんとなくもやもやした気持ち、よくわかります。
自分でもつまらないことだとよくわかっているんですよね。
誰にでもそういうことはあることだと思います。
元気出して、自分は自分の道を歩いていきましょう。

どんなに恵まれているように見える人でも、内実はなにかしら
悩みがあるものです。

あゆっぴさんからのいいお知らせを早く聞きたいものです。

2003.8.12 16:41 8

匿名(秘密)

不妊治療にストレスを感じているんですね。
私も、自分が治療に行き詰まっている時に次から次へと妊娠しました報告を
受けてものすごく悲しくなったことがあります。
何で、自分だけがこんなに治療して大変なのに周りは簡単に妊娠するのだ
ろうって。

そんな時主人に言われたのが「人はそれぞれ苦しみがある。妊娠出来ないから
不幸、子どもがいるから幸せっていう訳でもないよ。皆どこかで苦労している
から。妊娠した子に対して、喜んであげられないようでは赤ちゃんは来てくれ
ないよ。大丈夫、いつかはちゃんと出来るから。」と言う言葉です。

赤ちゃんは、次の赤ちゃんを呼んでくれるって聞きます。
もし、彼女が妊娠しても喜んであげましょう。

2003.8.12 19:36 7

そのこ(25歳)

お返事くださった皆様へ。ほんとうにありがとうございます。主人にも人の喜びも喜んであげれる人であって欲しいと、私がねめそめそしているときに言われました。でも今は、ゆっくりとした気持ちで行きたいと思います。元気をくれて本当にありがとう。

2003.8.13 21:45 5

あゆっぴ(秘密)

あゆっぴさん、こんにちは

>ひとそれぞれ、いろいろな形があり人それぞれ違うこと十分分かっているつもりだし、やっと人の妊娠も心から喜べるようになったつもりだったんだけど

うん、分かります!
多分、分かっていると思います、あゆっぴさんの気持ち。
いろいろあるけど、明るく楽しい人生になるよう、お互い前を見ていけるようにしましょう!
誰かに話したくなったら、また書き込みして下さい。

2003.8.13 22:42 5

ゆうの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page