HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おデブちゃんのマタニティー用品

おデブちゃんのマタニティー用品

2005.4.8 20:51    8 11

質問者: のこさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療の甲斐あってこの度、妊娠確認しました。
お腹が大きくなるのは、まだ先のことなのですが、
とっても、不安におもっていることがあります。

私は、おデブちゃんなんです。
普段の洋服のサイズは、13号〜15号です。
初めて会う人には、妊娠もしていないのに決まって、
「妊娠してるの?」
って、言われてしまっていたような体型なんです。

妊娠が、わかってから、『妊すぐ』とか他の通販の本とかで、
マタニティー用の下着などを買おうと見ていたんですが、
サイズは、M,Lしかないんです。
大きいサイズのマタニティー下着や服がないんです。

これから先、どんどんお腹が大きくなってくると思うのですが、
おデブちゃん用のマタニティー用の下着や服を扱っているところを
知っていたら、是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性用の大きなサイズのTシャツとか、着れるらしいですよ。
私はMサイズの人ですが、夏は大きめTシャツ、下は布を買ってきてゴム入れるだけのギャザースカートを作るつもりです。
マタニティーってその時だけなのに、買うとけっこう高いですから。

2005.4.10 14:08 17

ぴこ(秘密)

私も今妊娠8ヶ月で、普段の服は、19号です。
もちろんマタニティ服なんて入りません。
なので、マタニティ服の代わりに、ニッセンのLLランドというカタログの服を着ています。Lサイズから10Lサイズまであるので、臨月まで大丈夫だと思います。
下着は、赤ちゃん本舗に妊婦LLサイズがありますよ。

2005.4.10 17:52 79

匿名(秘密)

元サイズが、おなじくらいで臨月にはいるところですけど、下着などはマタニティーのLで、まにあいますよ。
臨月ちかい後期になって、お腹がけっこう出てきたので、楽なほうがいいと思ってショーツだけLLを買い足しました。赤ちゃん用品専門店(本舗)とかにあるので、十分まにあいますよ〜
マタニティーウェアも、意外と大丈夫です。
マタニティージーンズは、試着してみたけど、Lで、間に合うし、ジャンパースカートとかも、11号サイズでも、特別タイトなものをえらばなければ大丈夫でした。
マタニティーセーターや、ティーシャツなどは、M〜Lという表示のもので、ちょうどいいです。
13号のマタニティーなら十分いけると思いますよ。
あとは、最近はやってるチュニックタイプのトップとかは、ウエストまわり余裕がかなりあるし、便利にきています。
お産準備品のハ−フトップや、産褥ショーツ、パジャマなんかも、ウェアはLで大丈夫だし、下着も、上はL、下は、お腹の出具合でLか、LL、赤ちゃん用品専門店ではうってるから、そんなに心配しなくても、大丈夫^^
赤ちゃん本舗、西松屋とか、意外とリーズナブルプライスの店のほうが、サイズは豊富だと思いますよ。

2005.4.11 20:51 16

まみちゃん(秘密)

私もおデブでござります。一人目の時に増えて戻らなくなったのでますます服がなくて困りました。作ったりしてなんとか過ごしましたが、西松屋には結構LLサイズがありました。臨月に買い物に行って気づいたので悔しい思いをしましたよ。

2005.4.11 21:27 18

ゆらゆら(31歳)

早速お返事ありがとうございます。
とても参考になります。

ぴこさん。
男性用のTシャツなかなかよさそうですね。

匿名さん
ニッセンのカタログ早速注文してみます。
赤ちゃん本舗もまだ行った事がないので、行ってみます。

お互い、妊娠ライフ楽しみましょうね。

2005.4.12 12:52 15

のこ(秘密)

はじめまして。妊娠おめでとうございます。
私は現在9ヶ月で普段19号くらいを着ているのですが
私は赤ちゃん本舗などで売っている15号サイズのマタニティーワンピ入りますよ。試着してみると意外にきれちゃったります。
下着はインターネットで大きいサイズのマタニティー下着のサイトがあって
3Lのショーツ・腹帯等があって結構愛用してます。
参考になればよいのですが・・・。

2005.4.12 15:56 12

ぷよ(29歳)

外出着にはならないかもしれませんが、男性用のパンツは便利です。

私はMサイズですが、妊娠後期は男性用Mのウエストゴムの
パンツをはいてました。丈が長いとお思いでしょうが、
男性用は股上が深いものが多く、
胸の下まで引っ張り上げるとイイ感じ♪なんです。

メーカー・商品によっては股上が浅めの物もありますので、
買う時にチェックしてみてください。
私のオススメは無印良品です。
GAPは股上浅めの物が多い気がしました。
出産後は夫が使えるので、とっても得した気分です。

2005.4.13 10:59 8

ルル(30歳)

西松屋の洋服はLLサイズまであります。私は普段のサイズが4Lの洋服を着ていますが、LLサイズのズボンがすんなり入ります。お値段もお安いです。

2005.4.13 18:21 8

のんのんのママ(秘密)

 私も普段13〜15号です!私もマタニティーがあるか不安に思っていましたが、アカチャンホンポなどでLLサイズのもだったら入りましたよ!やっぱりマタニティーは普通のLLサイズよりも大きめだし、私もニッセンの大きいサイズのものを買ったり、西松屋には結構大きめサイズがありましたよ!!お近くにあれば、一度見に行かれてはいかがですか?私は西松屋が一番多かったです!お安いですしね(笑)

2005.4.13 20:50 10

ともきち(27歳)

私も妊娠前のサイズはのこさんとほぼ同じでした。
通販はバストにかなり余裕があるトップス以外眺める
だけですよ(笑)
現在持っているジャンスカやスカート、ボトムスは
イトーヨーカドーのマタニティコーナーや西松屋に
LLサイズがあったのでそれを購入して着ています。
お近くにこれらのお店があったら覗いてみてください。
またメーカーによって、サイズの設定って結構マチマチ
です。LLサイズのズボンが太ももピチピチでアウトという
こともあれば、Lサイズのジャンスカ(紐で調整するタイプ)
をダメもとで試着したら臨月まで余裕でいけそうなんて
いう場合もありましたので、体調の許す範囲でいろいろな
お店を回ってみることをお勧めします。
LLのパジャマや下着は赤ちゃん本舗や西松屋にありますよ。

2005.4.17 13:08 8

べーこん(3歳)

みなさん。沢山のお返事ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを読んでいて、とても気持ちが楽になりました。
赤ちゃん本舗や西松屋などのお店に沢山サイズがあるとのこと。
マタニティー用品を買いに行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

2005.4.19 16:23 6

のこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top