HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一年中薬用リップがかかせ...

一年中薬用リップがかかせません。どうしたら?

2002.8.2 22:06    0 10

質問者: まゆさん(秘密)

私は4年ぐらい前から口紅したら、唇がヒリヒリしだして、白いものが唇につくようになりました。
それを堺に今では、一年中ず〜と薬用リップを塗らないとヒリヒリするし
今では、リップ中毒みたいになっています。
だから家の中ではあらゆる所に置いてます。
前、皮膚科に行きましたが、ワセリンをもらっただけで、なんの解決にもなりませんででした。

どうにか直したいんですけど、同じようなかたいらっしゃったら
なにかいい方法教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさん、こんにちは。
まゆさんの使っているリップはコンビニなどどこでも売っているものですか?
私はいわゆる『薬用○ンソレー○ム』を使っていたんですが、
唇の荒れのことを化粧品の販売している知り合いに相談したところ
これを使うと唇が真っ黒になる人がいると聞いてから使うのをやめました。
ちょっと高いけれどシュウウエムラのリップを使っていますが、
これがまた良い感じなんです。
朝つければ夜までしっとりしています。
寒い日が続く冬も荒れ知らずです。
それとやっぱり口紅も合わないものがあるので(特に落ちにくいもの)
おかしいと思ったら使わないのがいいと思います。

2002.8.3 18:10 11

むゆき(秘密)

こんばんは。
私も肌が弱くて、唇も荒れやすかったのですが、
私がかかっていた皮膚科の先生が言われるには、
荒れてしまった唇には、リップクリームは刺激が強すぎるそうです。
荒れ予防には効果的だそうですが・・・

私は今は、シュ○・ウエ○ラの、唇の美容液を使っています。
荒れてしまった唇でも大丈夫だったし、プルプルのいいかんじの唇になって、もう手放せない!!ってかんじです。

2002.8.3 21:02 12

たま(秘密)

まゆさん こんばんは 
私も以前急激に日焼けをしてから 一年中薬用リップがかかせなくなりました。ですが 今は 一日一回夜寝る前だけに…
私の場合は、水不足でした。
人間の体の60%は 水分で出来ているそうです。(赤ちゃんは、80% 子供は、70%だそうです。
…で、普通の人は、一日に2L アレルギーの人は、3L モデルさんは、4Lの水を 飲むと良いそうです。
?参考になりませんかね?

2002.8.3 21:42 21

ひまわり(32歳)

私も同じです!
10年くらい前から、唇が乾燥するとヒリヒリして辛いです。
市販の薬用リップは、余計に荒れちゃうんですよね(T_T)
私も外出はもちろん、洗面所、ベッドサイド・・・いくつものお薬をおいてます!
私が使っているのは『アズノール軟膏』です。
ワセリンと違って消炎剤ですが、薬って感じがしないほどソフトです。
皮膚科で処方してくれますので、試してみて下さいね。
私は塗りはじめてから、黒ずんでいた唇の色がきれいになりましたよ。
早く良くなるといいですね★

2002.8.3 22:21 12

coo(36歳)

白いものって?!その唇のヒリヒリの原因がわかれば、いいのですが・・。
単に乾燥によるものならワセリンを塗ってラップで10分〜20分間
唇に当てておくと普通に塗った時より、しっとりしてきますヨ♪
(忘れがちですが唇にもスキンケア同様に保湿、保湿も大事です)

2002.8.3 23:42 11

★(秘密)

まゆさん、はじめまして。しえると申します。
リップが手放せないんですか?
私はリップどころか、メンタムそのものを愛用していますよ(笑)。

もう、いつからなんて思い出せない程です。
お化粧する時はもちろん、口紅の前に塗ります!すると、仕上がりはかなりいい感じですよ♪化粧してない時でも、「乾いた」と思ったらぬりぬり。それは季節に関係なく、一年中です!

ほっておくと、唇のシワが出て老けて見えるのでイヤなんです。私はこれを「自分の体質」だと思っているので、気にしていません。メンタム・・・いいですよ〜♪一度小さいのを買って試してみて下さい!リップよりも絶対に塗る回数も減るし、ツヤツヤします。私はお薦めです。。。



2002.8.4 02:15 5

しえる(秘密)

私は生まれつきかさかさ唇です。弟も同じで、皮膚科にいったらアトピーの一種といわれました。蜂蜜や馬油などいろいろためしてみました。
今のところ気に入っているのはヴァセリンです。匂いもなく、安いです。
リップクリームは逆に皮が剥けやすくなる気がします。20年以上各社使用しましたが・・・。ヴァセリンがいいです。
口紅もしっとりタイプの(落ちやすいけれど)をつかってみたらいかがですか?クリニークやアユーラが気に入っています。
参考にならないかしら?

2002.8.4 16:13 5

よっぴー(27歳)

まゆさんこんにちわ!
私も5年くらい前から、口紅を塗ると唇がヒリヒリ、バリバリになり、
最初は海外の口紅のせいかな〜なんて思ってたのですが、
国内の口紅でも、同じ事で、色んなメーカーの口紅を試してみたのですが、なかなか直らず、薬用リップを塗りやっとツヤツヤになったと思って、好きな色の口紅を塗るとすぐヒリヒリ、、、、

病院では、口紅に入っている色素に反応してるって言われてしまいました。
そう言えば、赤い色が濃いほどヒリヒリ、バリバリになるのです。
何回か病院で貰う口紅を利用していたんですが、あまりおしゃれな色もないし、ツヤツヤの口紅もないし、悩んでました。

そこで私の場合は『はちみつ』を塗って直しています。
夜や昼間、家にいる時はこまめに蜂蜜を塗っていました。

今では、これまで色々買いあさった口紅を、海外・国内・メーカー関係なくどれを使ってもヒリヒリしていません。

すこしカサカサしたなって思えば『はちみつ』を塗っています。
一度、試してみてください。

2002.8.4 20:52 5

Momo-(秘密)

リップをつけ過ぎると、薬害のようになると聞いたことがあります。
直すためには、リップ、口紅を止めて、ワセリンやオイルを塗る程度に
とどめたほうが良いです。一度悪化した唇はしばらく放置しておかないよく
ならないみたいです。

あぶない化粧品という本があります。そちらを本屋などで探してみてください。
化粧品の害についてかいてあります。

2002.8.5 10:05 5

りんりん(秘密)

みなさんどうもお返事ありがとうございます。!!
私の周りには一年中リップ欠かせないひとなんていないので、
私だけなのかな?と思っていました。
みなさんの意見を参考にさせていただきます!!
有難うございました。

2002.8.5 14:47 7

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top