HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頻尿・・膀胱炎?妊娠?

頻尿・・膀胱炎?妊娠?

2005.4.9 08:10    0 1

質問者: ももこさん(秘密)

高温期13日目です。
昨日から突然頻尿になって困ってます。
普段、トイレの回数は少ない方だと思います。

昨日1日のトイレの回数は、すごかったです。
1時間おきにトイレに行きたくなるのです。
まず、睡眠中に目が覚めるなんてほとんどないのですが、
昨日は朝4時に目が覚め、トイレに行きました。(これは2日前もありました)
午前中は8時、9時、10時、11時半、12時半、
午後は1時半、2時半、4時、5時、6時、9時、11時半、12時半・・。
合計14回です。普段は7〜8回ほどです。
膀胱炎かと思い、心配したのですが、膀胱炎には幼少の時に
1度なったっきりで、感覚がわかりません。
調べると、排尿時にひどい痛みがあるとのことでした。
そのような痛みは全くありません。
水分を摂取しすぎたとか、普段と違った飲み物を飲んだわけでも
ありません。
妊娠すると、頻尿になる人がいると聞き、少し期待してしまいます。
今まで、生理前にこういう症状はありませんでした。
が、痛みを伴わない膀胱炎や腎臓の病気、だったら・・・と
考えるとすごく不安になってしまいました。
これはやはり膀胱炎でしょうか?
気になって仕方がありません。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

軽い膀胱炎なら痛みが無い場合も多いです。
でも残尿感はあると思います。
以前私も膀胱炎になったことがあるのですが、最初はただの残尿感でした。
しばらく放っておいたら痛みを伴うようになって、それでも放っておいたら血尿が出てひどく痛みました。
ひどくなるとトイレに行ってもほとんど尿は出ない(2〜3滴とか)のに頻繁にトイレに行きたくなって、1滴出すのがとっても痛いんです。
ももこさんは残尿感はありませんか?
腎臓の病気はよく分かりませんが、むくみ等は出ていませんか?
膀胱炎は尿検査で分かりますし、腎臓の病気もまずは尿検査をすると思いますので、泌尿器科に行ってみたら良いと思います。
膀胱炎なら抗生物質ですぐに治りますよ。
妊娠したら頻尿になると言うのはよく聞きますよね。
妊娠していたら嬉しいですね♪
お大事に。

2005.4.10 16:36 127

しおん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top