HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ディファストンと妊娠検査薬

ディファストンと妊娠検査薬

2003.8.11 20:07    0 5

質問者: runさん(39歳)

こんばんは、AIH後にディファストンを10日間飲んでいるんですが、何日後に検査薬を試してみたらよいのでしょうか?
検査薬はディファストンに反応するのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理予定日に検査してしっかりと濃く陽性反応が出ました。
排卵後ずっとデュファストンを飲んでいたのでやはり気になり
通っていたクリニックへ直接電話しました。看護士さんが対応してくれましたが、デュファストンは反応に影響ないそうです。生理予定日でくっきり陽性反応が出たのだから、1〜2日早くてもたぶん妊娠していれば
陽性反応出ると思います。陽性であればおそらく妊娠しています。
でも正常妊娠かは分かりませんし、個人差があるので生理予定日前に
陰性でも4〜5日たてば陽性が出る可能性もあります。

2003.8.12 13:03 18

DNA(32歳)

私もAIH後デュファストンを2週間飲んでいました。

デュファストンは検査薬に反応しません。
それより、hcgなどの注射を打ってたらそれは反応します。
打ってませんか?

検査薬は早ければ生理予定日頃にはわかるようですが・・・・・
人によって違うかもしれません。
確実なのは、検査薬の説明書にもあるように
生理予定日から1週間後だと思います。

ドキドキですね。
妊娠してますように・・・・・

2003.8.12 14:55 14

みい(秘密)

ご利用になる検査薬の指定の日数で可能だと思います。
私はデュファストン10日間服用後、4日目(高温期14日目)で早期妊娠検査薬が陽性になりました。
その製品のホームページの掲示板に影響がないことが記されていました。
待ちきれなくてその2日後に病院にいったらそこでも陽性でした。
まだ胎芽も確認できてないのですけどね、、
runさんも陽性だといいですね。

2003.8.13 10:06 17

ぽぽ(33歳)

早速のお返事ありがとうございます。
ディファストン影響ないのですね。安心しました(^.^)
AIH当日にHCGは打ってますのでその影響はもうないですね。

前回生理が1週間も遅れたので100%確信してたら撃沈。
(今まではディファストンのみ終わって4日目にきっちり生理がきてたので妊娠してるとおもっちゃいますよね。)

なので今回は検査薬試してみようかなと思ってたのです。

歳も歳なので今回のAIH成功してればいいなぁ(祈り)

どうもありがとうございました。

2003.8.13 22:26 15

run(39歳)

ぽぽsan、時間差だったようで入れ違いになってしまいましたが、お返事ありがとうございますね。

生理予定日に陽性だったんですね。うらやましいなぁ。
是非是非、あやかりたいです(^。^)

ぽぽsanもお体大事にしてくださいね。陰ながら応援してます!(^^)!

2003.8.14 15:09 14

run(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top