HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの自然治癒!?

クラミジアの自然治癒!?

2005.4.11 17:47    0 0

質問者: ややさん(27歳)

初めて投稿します。今、妊娠していて産科にかかっているのですが、疑問があって、どなたか教えてください。
妊娠初期(妊娠4週頃)に感染症の検査を受けた際、膣からクラミジアが検出されました。(そのときは血液検査はしていません)しかし、治療は16週以降のため16週になって再検査をしたところ、膣からは抗原なし、血液検査IgA(ー)、IgG1.19のため、治療はしていません。主人と7年の付き合いで浮気などしたことはありません。主人も私が妊娠4週の時点で調べてもらったのですが、血液検査も抗原検査も問題なく、感染していませんでした。
先生に聞いたところ、あまりはっきりした答えはもらえず、1回目の検査近くに感染して、自然治癒したのだろうと言われました。どうやって感染したと言うのでしょうか・・・
また、膣からは出ていないし、症状もない、IgA(−)であれば、本当に治療しなくても大丈夫なのでしょうか。出産時赤ちゃんに感染しないのでしょうか・・・
そして私は今、治癒しているのですか?保菌者ですか?
いまもまだ彼に移してしまう恐れがあるのでしょうか・・・?
教えてクダサーーーーーーーーイ!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page