HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の補正下着

出産後の補正下着

2005.4.12 11:23    0 2

質問者: えりっこさん(35歳)

もうすぐ出産予定のえりっこと申します。
今、出産後の補正下着のサイズで迷ってます。

補正下着のサイズ「58」はウエスト55cm〜61cm、次サイズ「64」はウエスト61cm〜67cmとなってますが、選ぶサイズの目安として、
体重増加が出産前に比べ8kg以下なら妊娠前と同じサイズ、
8Kg以上11Kg以下なら1つ上のサイズに、とあります。

私の場合、ちょうど8Kg増加で、元のウエスト61cmなので、この目安で行くと「58」なんでしょうが、結構お腹の中の子供が大きめらしく、お腹もかなり大きいので、はたして「58」で本当に入るのか・・・一抹の不安もあり。

みなさんだったら余裕をみて大きめを選びます?
それとも「なんとかなるはず!」と超ジャストサイズにしますか?
補正下着を使われた方、使われた感想などぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えりっこさん、こんにちは。
3月に出産したのーです。
妊娠中はお腹が大きくなるので、妊娠前のサイズを参考に
ニッパーやガードルを手に取っても、ホントにこれで入るのか!って
思いますよね。私もそうでした。

私は小柄&細身で、やはりお腹の子は大きかったので臨月は
お腹ぱんぱんでした。産後すぐはお腹もまだ出てるので、妊娠前と
同等のサイズは入りませんでしたが、10日後位には入りました。
産後すぐ用、1週間以降用などあるので、各種1枚取りそろえて
様子を見ながら買い足した方がいいかもしれません。
私は産後1ヶ月半経ちましたが、妊娠前よりワンサイズ減りました。

2005.4.18 14:38 39

のー(29歳)

私は予定は8〜10kg増加だったので(笑)
それを買いました。
しかしチビが予定日から2週間遅れてもうまれてこず
結局プラス3kg・・・トータルで13kgふえました(⊃д`)
産後いそがしくてガードルをかいに行く暇もなく
仕方なくその細めのガードルをはめてました。きつかったけど1週間くらいで体型はもどったかな・・・
なので次回は余裕を持って大きめ買うつもりです(⊃д`)
無理やりはよくない・・・!!

2005.4.19 06:18 17

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top