HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ステップアップで悩んでます

ステップアップで悩んでます

2005.4.12 14:24    0 0

質問者: チビ子さん(34歳)

不妊治療2年のチビ子と申します。
私は、子宮後屈と左の卵巣に小さなのう腫が出来ていますが卵管は通ってます。主人は運動率が50〜60%で、自然に出来るギリギリの範囲内と言われ、まずはタイミング療法から治療をスタートしました。次に飲み薬(セロフェン)+タイミング→飲み薬(セロフェン)+AIHとステップアップ。AIHは5回挑戦しましたが駄目でした。
5回目のAHIの時に先生に「今回駄目なら飲み薬ではなく注射+AIHか注射+体外受精のどちらかにステップアップした方がいいかも」と言われてしまいました。その時には思いつかず何も聞かなかったのですが、後から、飲み薬と注射の違いって何?卵の数、質が変わるの?でもすでにAIH5回挑戦しているのに注射に変更した所で何か変わるのか?対して変わらないような・・注射でのう腫に影響はないのか?主人との相性が悪いのか?体外受精は金銭的に・・など次から次に質問疑問が出てきてちょっとパニクってます。自分の事なのにいったいどうしたらいいのか分かりません。
皆さんの意見をお聞きかせください。

余談ですが、そういえば最近、高温期に左右の下腹部が時々チクチク痛みます。これって何なんでしょう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top