HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と体温について

基礎体温と体温について

2005.4.13 14:47    0 2

質問者: りんごさん(秘密)

皆さん、こんにちは。皆さんにお聞きしたくて投稿しました。
私は1年くらい前から基礎体温をつけているんですが、妊娠の経験がありません。でも基礎体温を見て排卵日に子作りはしてます。まだ妊娠した事ないので、妊娠した時の基礎体温はどんな感じなんだろうと思ってます。ずっと高温を保つといいますが、前の月とどんな感じで違うんだろうといろいろ考えてしまいます。今月なんですが、いつもと同じで低温から高温になり、高温になったくらいから、少し熱ぽかったので普通の体温計で熱を測ると37度。これが1週間くらい続いてます。でも基礎体温は36.78くらいです。あと一週間で生理予定日なんですが、もしかして私妊娠してるのかな?とかなり期待しています。通常平熱は36度くらいで、いまも熱だけで、風邪ぽくはないんですが・・・。
皆さんは妊娠した時、基礎体温や体温はどんな感じでしたか?
ぜひ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、今は期待でドキドキな時ですね。
私が妊娠した時は、基礎体温は生理予定日を過ぎてから37.20〜36.90の間を維持するようになりました。それまでは特に普段と変わらなかったです。風邪の様な症状というのはたぶん37℃を越したときに感じる寒気とかダルサだと思います。
基礎体温だけみても私の場合は特に変化はなかったのですが、お腹がチクチクする痛みは着床時期(排卵後9日目くらい)から6週目くらいまで続きました。あと、食後はよくお腹を壊していました。
症状は人それぞれだと思いますが、りんごさんのお腹に赤ちゃんがいる事を前提に、体を温めて大事になさってくださいね。

2005.4.24 18:46 10

タラちゃん(秘密)

タラちゃんお返事ありがとうございます。結局、先週高温のまま生理が来てしまいました。今朝、基礎体温も低温になりました。妊娠はしてないみたいです。赤ちゃんが欲しい!欲しい!とすごく思っているので、ストレスとかホルモンのバランスが崩れたのかもしれません。残念です。

2005.4.25 17:25 7

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page