HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳を出すには?&おっぱ...

母乳を出すには?&おっぱい用クリームおすすめ教えて下さい

2005.4.14 21:51    1 5

質問者: ぴーよんさん(29歳)

こんにちは、現在授乳中の新米ママです。
乳輪まわりがカサカサで、搾乳してると皮がパラパラむけてきたりします。
あと搾乳で押してる部分が黒ずんでアザのようになってしまって、跡にならないか気になっています。
赤ちゃんが口にしても安心で、効果的なクリームとかあったら教えて下さい。
また、母乳の出が良くなる食べ物や飲み物、運動などもあれば教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オッパイにつけるクリームには羊の脂からできたクリームとか
馬油などをよく聞きますが、オリーブオイルでもいいそうです。
オリーブオイルを塗って上からラップしておいて
授乳の時にはちゃんと拭き取ってからあげるといいそうです。

私は出過ぎで悩む方なのでやったことないので
人から聞いた話ですが、母乳を良く出すには肩周りの
血行をよくするように肩回ししたり、
蒸しタオルでオッパイを暖めるといいとか。

それから母乳が出なくて悩んでいる妹に
母乳が出るというハーブティを先日
「生活の木」で買いました。
飲むと少し良くなったかな?という感じだったようです。

私の友達は母乳が出なくて悩んでいる時に
助産婦さんにマッサージしてもらったら
すごく良く出るようになったという体験をした人がいます。
どうしても悩むようならプロにお願いするという手もありますよ。

2005.4.17 15:57 10

ねこむすめ(35歳)

授乳中に乳首を噛まれ切れました。馬油を塗ったら一週間で治りました。馬油は口内炎にも効くクリームです。赤ちゃんが口にしても大丈夫です。保湿になると思いますので試してみてはどうでしょう?

2005.4.17 19:48 8

匿名(30歳)

友人が助産婦さんからおっぱいマッサージを受けたらとてもよく出るようになったと言っていました。痛いらしいですが・・

オリーブオイルもいいらしいですがスクワラン100%のオイルが良いようです。先日プレママセミナーに行ったところオリーブオイルは不純物も多いので
酸化しやすいようです。べつにそのまま日光にあたらなければ毒じゃないんですけどね。

オイルはコットンに染み込ませ乳首全体を覆うようにしてのせ上からブラをして30分くらいそのままにします。
ブラにしみないようにパッドなんかを当ててください。
皮膚にオイルが浸透するとやわらかくなり乳カス、カサカサは改善するようです。

2005.4.18 17:16 9

やや(32歳)

妊娠腺予防にユーススキンマドンナというクリームを使っていて、
バストの黒ずみ・カサカサ対策に同じメーカーのバスト用のクリームを使っていました。確か数年前にたまごクラブの広告で見たと思います。
ネットで検索してみてください。おかげで妊娠腺も出来なかったし、バストも黒ずみにもなりませんでしたよ。

2005.4.21 07:18 6

スティッチ(30歳)

ハーブティーにもう一票。
私が使ってたのは、麦わらぼうしという所の「安産&母乳育児のためのハーブティーセット」ってやつです。
楽天の共同購入をたまにやってるので意外と安いですよ。
わけあって搾乳での育児になりましたが、おかけで卒乳までビュービュー出てましたよ。

2005.4.21 11:11 7

ちゃう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top