HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京で不妊治療の病院を探...

東京で不妊治療の病院を探しています

2005.4.15 09:29    0 8

質問者: ももさん(30歳)

今年37才になります。
4年通ったクリニックで2回妊娠していますが流産しています。
不育症の検査は異常なしでした。
最近いろいろ誤診があり、医師に不信感をもつようになったので転院を考えています。
とにかく妊娠率の高い病院に転院したいので情報をお願いします。
江東区在住です。
自分で調べた限りでは山王病院か東京HARTクリニックを考えているのですが、どうでしょう?混んでいるかな・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も半年前にステップアップの為に東京HARTへ転院しました。
医師も看護師さんもとても親切で、詳しく説明して下さるので
安心して通うことができました。

2回目の顕微受精で妊娠することができました。
私は東京HARTはお勧めです。もっと早くから通院すればよかったと
思っています。

病院は混雑している時と、していない時があります。
待ち時間は早いと5分、長いと1時間ぐらいです。
土曜日は一番混んでいます。平日の方がすいているようです。
また、医師が2人の為外来診察をしながら検査、採卵、移植を
やっているので処置中は待つことがあります。
病院がきれいでゆったりした雰囲気なので苦痛は感じませんでした。

ももさんにあったいい病院が見つかるといいですね。

2005.4.17 20:26 12

いち(秘密)

妊娠率と言えばKLC(加藤レディースクリニック)とキネマアートクリニックも評判ですよ。
私はキネマに通っていますが、医師の皆さんは優しく、
オーダーメイド治療と言って患者さんの希望を聞いてくれるし、
医師が何人も居る事によって色んな意見を聞くことが出来ます。
あと自然周期か刺激周期希望かによって選ぶ病院が違うと思います。

刺激なら山王、東京HART,自然ならKLCかキネマか・・というのが
私達不妊仲間の意見です。
ご参考までに・・・。

2005.4.18 17:13 10

ぴぴ(37歳)

一人目二人目ともに東京HARTの先生のおかげで妊娠しました。
(一人目の時はHARTの先生がローズレディースクリニックの院長先生で、そちらでお世話になりました。)
遠いので最初は別の病院に通っていましたが、結局HARTに転院してすぐ妊娠できたので、もっと早く通えば良かった・・と思ってます。
先生は二人いらっしゃいますが、どちらの先生も良いと思います。
せかせかした感じがないし、質問すると丁寧に答えてくれます。
料金が高いのが難点かもしれませんが、その技術はあると思います。
お勧めです。

2005.4.19 09:39 9

にこちゃん(秘密)

山王は最低の病院でした。
毎回診てくれる先生も違うし一人一人言う事も違う。親身になってくれる先生なんていないように感じました。特に院長が。
私も他に転院して信頼出来る先生と出会えました。名前だけではなく慎重に選んだ方がいいと思います。

2005.4.21 18:24 10

ジネオ(23歳)

いちさん びびさん 情報ありがとうございます。
私はHMGのききが悪いので、年齢も高いことだし多分ショート法がいいのではないかと自分では思っています。
山王と東京HARTに説明聞きにいってみようと思います。
ありがとうございました。

2005.4.22 12:27 11

もも(30歳)

私も山王は最低だと思います!もう二度と行きません。
行けばどうして嫌か解ると思いますよ。
現在は転院して、妊娠中です。

2005.4.25 21:09 6

くま(37歳)

1年半前に結婚3ヶ月で自然妊娠をしたのですが、その後9週で心拍が確認出来ないまま繋留流産をしました。その時、職場から近いという理由で通っていたのが、銀座ウィメンズクリニックでした。その後1年間はタイミングで通院し、プロラクチンが高めでテルロンを飲んで今は7週目の妊婦で筋腫もあるので自宅安静中です。先生は聖母病院の医長等を歴任された方みたいで、銀座で出来ない検査(卵管造影)は提携している山王病院で銀座の先生が行いました。山王病院は私も好きになれませんでしたが、銀座の先生は話もよく聞いてくれるし、気の進まない事は無理強いしなかったので通い易かったです。希望すれば山王病院で銀座の先生が分娩までやってくれるそうです。
HPがあるのでご覧になっては?

2005.4.30 15:05 8

りり(秘密)

皆さんいろいろありがとうございました。
早速新しい病院に行ってみたいと思います!

2005.5.1 11:13 8

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top