HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆納豆に何混ぜる?☆

☆納豆に何混ぜる?☆

2005.4.18 08:27    0 19

質問者: ごろんたさん(30歳)

低温期に豆乳や納豆を食べるようにしてます。もともと納豆は好きなのですが、ワンパターンじゃ飽きちゃいます〜そこで、皆さんは、どんなものを混ぜたり、アレンジしてますか?オクラは試してみましたが、美味しかったです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キムチ!いけるよっ。

2005.4.22 07:09 17

くらげ(秘密)

*大根おろし
*大根おろし+α(おじゃこや桜海老やその時あるつくだ煮など)
*漬け物をきざんでいれる。(冬なら白菜のつけもの。その他いろいろたまり漬けなど)
*ニラをゆでてきざんだものと生卵
*かつおぶし
*イカのしおから

2005.4.22 07:25 11

スギ(秘密)

私は大根おろし+しらす+生卵というパターンと、
カッテージチーズというパターン(かなり不思議な味ですが)
が好きですが、
実家では鰹節+海苔+ネギのパターン、
主人はネギonly。
ちなみに今妊娠7ヶ月で減塩中なので、
タレを使わず、
とろろ芋+青海苔というパターンで乗り切っています。
本当はタレや醤油を使いたーいっ。
オクラ、美味しそうですね。私もやってみます。

2005.4.22 07:49 7

みん(30歳)

キムチやなめ茸(ビン詰め)、
冷奴に納豆をかける時もあります。
こないだTVでアボガドを入れてましたよ。
おいしそうでした。

2005.4.22 09:42 13

まこ(35歳)

めかぶが美味しいですよ〜。
(私はポン酢が好きで入れます)
ローカロリーでお腹も満足します。
あと大根おろしもなかなかですよ。
おろしダレ付きの納豆を買って、それ以来ハマりました。

2005.4.22 10:02 8

むう(32歳)

こんにちは。私はキムチやかつおぶしを混ぜますが、時にはマヨネーズを少し混ぜてパンにのせてトーストします☆においが気にならない方なら美味しくいただけると思いますよ。

2005.4.22 10:09 5

ひなこ(29歳)

うちは野沢菜、たくわんを混ぜたりしますよ♪おいしいです♪あとメカブとかオクラもやりますよー☆おいしいですよね(*^。^*)うちの旦那はねぎ味噌入れるのが好きみたいです♪私はまだ食べてないんですけどね・・・。

2005.4.22 10:10 5

カルビ(25歳)

はじめまして。私は今妊娠していますが、私も子作り中は積極的に豆乳飲んだり納豆食べたりしていました。納豆は昔から食べていたんですが、妊娠を狙ってからはごろんたさんの様にオクラなどネバネバしたものを混ぜたり、あとはゴマが良いと聞いたので黒のすりごまを混ぜて食べたりしてました(旦那も)。最初は「え?」って嫌な顔されたんですが、これが結構マズクないんですよ。黒ごまは性ホルモンを増やすとか何かに書いてたんで納豆のみならずヨーグルトなんかにも混ぜましたよ。

2005.4.22 10:37 5

はる(秘密)

切干大根、大根おろし、まぐろ、納豆オムレツ、キムチ、豆腐などなど。

2005.4.22 12:42 5

およよ(秘密)

ほうれん草のおひたしをみじん切りにしたものを混ぜてそのうえにオカカをかけて食べてます。たまにジャコや梅肉を混ぜたりもします。

2005.4.22 12:56 6

うが(26歳)

めかぶとマヨ混ぜてます。
美味しいですよ。

あとは、ネギとか、卵とかです。

ネバネバにネバネバ系って、いいんですよね。

2005.4.22 12:57 7

まろん(3歳)

こんにちは、私も納豆大好きです!!
私は毎朝納豆ですので色々試しました。

1、納豆に梅(梅は紀州の梅みたいなちょっと甘めのがお勧めで種とって包丁で叩いておくといいです)
2、納豆にお酢(醤油プラスお酢って感じです。納豆がサラサラして食べやすくなります。私はこれに少量マヨネーズを加えますが、旦那はお酢のみのが美味しいといいます。)
3、納豆にちりめんじゃこ(納豆にちりめんじゃこを混ぜます。ちりめんじゃこは私はシソ味のが好きです。)
4、納豆にマグロの切り身(よくマグロをサイコロ状に切ってあるのありますよね。アレに納豆を混ぜて頂きます)

他には・・・
油揚げを大きいまま端を切り、長方形の袋状にしておきます。納豆、醤油、シソ(入っても入らなくても良いです)を混ぜ、その油揚げにスプーンで納豆を入れ、両面を少し焼きます。
出来たら、短冊状に切り、大根おろしと一緒に食べます。

納豆に醤油を入れ、餃子の皮に納豆を包みます。
この時、餃子の形は通常餃子の形にするより、真ん中に納豆を置き、三角になるように半分に折るだけで良いです。
これを、油で軽く揚げます。
納豆の代わりにチーズ入れても美味しいです。

後、お味噌汁に納豆を入れても美味しいですよ。

私も、他の方の変わった納豆の食べ方を楽しみにしています。

2005.4.22 14:24 7

る〜(秘密)

明太子もいけます。
ホウレンソウのおひたしとおじゃこをいれることもあります。

2005.4.22 15:49 8

maruko(秘密)

え?って思うかもしれませんが、ご飯にのせて食べるのではなく単品で食べるなら、ケチャップが意外においしい!
だまされたと思って食べてみたらだまされなくって、時々やってみています。

2005.4.22 16:45 6

亀(29歳)

ごま油+ふりかけ
美味しいよ〜!

2005.4.22 17:18 6

にあ(秘密)

りんごとたまねぎ、青ねぎ それぞれ納豆と同じ大きさくらいに切ったものと
鰹節をいれて食べてます。
信じられないくらいに美味しいですよ〜

2005.4.23 08:50 6

さくら(秘密)

マヨネーズ+醤油を少々。

梅にほんの少しの砂糖。

意外と美味しいです!

2005.4.23 16:26 6

まーちゃん(34歳)

みなさん面白いですね!!私も色々試してみます^−^

私はよく「イカ納豆」をやります。
3歳の娘も大大大好きです

2005.4.23 21:20 6

ちろちろ(28歳)

皆さん★ありがとうございました!好きな納豆がマスマス大好きになりました。いろんなレシピ参考にさせていただきます!

2005.4.25 12:02 6

ごろんた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top