HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したことのある方に・・・

妊娠したことのある方に・・・

2001.6.5 21:39    0 3

質問者: ようこさん(27歳)

私は基礎体温を付けています。
排卵日(と思われる日)を過ぎたころから、ときどき右の下腹部に痛みがあるんです。
妊娠したときにこんな症状はありましたか?
それとも、なにか他の病気の症状でしょうか?
はやく子供が欲しくて、なかなか出来ないんだけどがんばっています。(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も以前、おへその下あたりが痛むことがありました。
漢方の先生のお話では「卵巣が炎症をおこしている」とのことでした。
私は単なる生理痛だと思っていたのですが、今は炎症をおさえる漢方を飲んでいます。私はお薬のおかげで無事に妊娠しましたが、これが不妊症の原因ということもあるので、ようこさんも、気になるようでしたら一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。

2001.6.6 14:44 13

ぼうちゃん(30歳)

私も以前妊娠したときに、下腹部がチクチク痛くて、なにかの婦人疾患では内科と心配で病院に行ったことがあります。そのときに妊娠が分かりました。
その痛みは排卵日と思われる日から痛みがありました。
ごく最近も、流産でしたが、そのときと同じようなお腹の痛みがあって妊娠に気づいたくらいです。
でも、もし妊娠していたとしても子宮外妊娠で痛みがあることがあるので、一度病院に行ったほうがいいと思います。
私はそのとき、赤ちゃんが大きくなって、子宮も大きくなってるので痛みがあると聞きました。
妊娠されているといいですね。

2001.6.6 20:47 12

ぶ〜ちゃん(23歳)

ぼうちゃん、ぶ〜ちゃんありがとうございます。
下腹部の痛みは収まってきました。
高温期8日ですが、昨日あたりから胸が張っています。
私は生理の前に胸が張るのであまり当てにはなりませんが、やっぱりできているような気がしちゃいます。

まだ8日なので、もう少し様子を見てみようと思います。


2001.6.7 20:31 15

ようこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top