妊娠?

2002.8.3 09:53    0 6

質問者: エリさん(20歳)

七月二十六日に生理予定日だったのですが。三日過ぎても生理が来なくて、
検査薬で、検査しました。その結果陽性でした。その日のうちに、もう一回
検査しました。だけど結果は変わりませんでした。次の日も結果はおなじでした。これは確実に妊娠と考えていいのでしょうか。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは、エリさん。私もつい昨日、妊娠検査薬で陽性になり、信じられずもう一度違う検査薬で検査しましたが、やはり陽性。病院に行くと、まだ子宮の中に胎嚢(赤ちゃんの入る袋ね)は見えなかったのですが、尿検査ではやはり妊娠していると言われました。

 どちらにしても一度病院に行くことをお薦めします。まだ今の段階では、超音波の妊娠確認はできないかもしれませんが、内診で子宮に異常がないか等を診察してくれますよ。

 最近の妊娠検査薬はよくできているので、陽性が出たのであれば、ほぼ間違いなく妊娠されてると思いますよ。(・・・と、受診の時に私はお医者さまに言われました)

 エリさんのこの文章を読んだだけでは、望んだ妊娠なのかどうかは分かりかねるので、「おめでとう」と言って良いのかどうか迷いますが、とにかく一度病院に行ってみて下さいね。
  

2002.8.3 21:03 7

奈々(3歳)

エリさんこんにちは。
検査薬で陽性反応が出ていれば殆ど間違えなく妊娠していると
考えてもいいと思います。
もう少ししたら産婦人科へ行くことをオススメします。

2002.8.4 22:17 7

りゅく(秘密)

 エリさんこんにちは。
妊娠検査薬で陽性が出たのならば、
妊娠と考えて間違いないと思います。
検査薬で陽性が出たと言うと、検査しないで
妊娠していると判断して対応する病院もあるらしいです。
けれどやはり病院に行って診てもらう必要はあると思います。

2002.8.5 00:19 9

ナナ(秘密)

まだお若いですね・・。もし、妊娠だったら困る立場なのかしら?
陽性の結果が出ている以上、原因があったのでしょう?
すごく不安だとは思いますが、やはり病院に行かれた方がいいですね。
どちらかの選択に悩む結果になってしまっても、最後は自分です。
腹を決めて行くしかありませんよ。体、大切にして下さいね。



2002.8.5 01:34 7

だいこ(38歳)

皆さん有難うございます。色々、心配してくれる人もいて嬉です.
私は、4年1ヶ月付き合っているひとがいます。その人は、11歳離れています、もう結婚も決まっていたので、妊娠したかもと言うと、とてもよろこんでくれました。今週の木曜日に、病院に行ってきます。本当に、有難うごさいました。

2002.8.6 11:54 7

エリ(20歳)

ダブルのお祝いになったわけですね。
よかった!おめでとうございます!

2002.8.6 23:07 8

だいこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top