HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内装生理用品について

内装生理用品について

2002.8.3 10:16    0 9

質問者: ひつじさん(秘密)

こんにちは。私は内装生理用品(タンポン)を愛用していますが生理が丸2日か3日で終わります。レギュラーサイズでは初日から二日目くらいが2時間半くらいしか持たずスーパーサイズを使っています。

内装だと早く終わる物なのでしょうか?
外装品(ナプキン)は、かぶれるのと出血の時に生理痛がおこるので使っていません。もしこれをご覧の方で内装品を愛用している方がいたら差し支えなければ感想を聞かせてもらいたいのです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もタンポン使っています。私もひつじさんと一緒でナプキンだとかぶれるのと、前にしていた仕事の関係でタンポンを使わざるを得なかったのでそれからはずっとタンポンです。でもナプキンを使っているときと今はなんの変わりもありません。
タンポンを使っているのとは何の関係もないのでは?と思いますが。
おまけにひつじさんと一緒で初日と二日目はスーパーを使っています。

37

ハッチ(秘密)

私は逆ですナプキン派ですがモレで悩み中で吸収してくれるタンポンに
ひかれて試しましたが入れ方が悪いのか合わないのか分りませんが
何度やっても座るのが怖いくらい痛くなったり抜く勇気がなかったりで
やめました(どうしてもタンポン入れる時もプラスチック?が痛そう
で出来なかったり・・・)

ナプキンすると生理痛おこるんですか?!?!

13

★(秘密)

ひつじさん初めまして〜!
私もタンポン愛用していますよ〜。1〜2日間スーパーサイズで以後レギュラーサイズに変えます。昔、ナプキンだと被れやすいのと、営業の仕事をしていた為、頻繁にトイレに行けない事もあり、タンポンを使うようになりました。夏場は楽です〜。
確かに、ナプキンと比べると、生理の周期が早く終わる様な気がしますね。私が思うには、タンポンは膣の中で吸収するから、早く終わる気がすると思うのですが・・ナプキンだと、だらだら生理がありますよね!私の意見いかがかしら?おかしいかな??

50

ももか(秘密)

ひつじさん、こんにちは。
私はタンポンを愛用しています。でもやはり中に入れるものは衛生的にもあまりよくないのかなとは思っています。なので2日目くらいまではタンポンであとはナプキンを使います。

タンポンだけだと早く終わるかどうかはよくわかりませんが、2時間半しか持たないのは2日目とかなら普通だと思うし私はスーパーサイズしか使ったことがありません。生理の期間は5日くらいですがちゃんした(?)出血は3日目くらいまでですよ。だから心配なんじゃないかなと思います。

38

ピグレット(秘密)

初めまして。私もタンポン使ってますがナプキンと併用してます。最初は友達に薦められて使ってました。私の場合はス−パ−タイプで多い日2時間もたないです。友達の場合はタンポンのみで3日位で終わるそうです。人によって量が違うので期間も多少違うと思いますが噂ではタンポ
ンで経血が逆流するって聞いたことがありますが根も葉もない噂です。
私はタンポンはなるべく外出や仕事の時だけにしてます。お腹が圧迫されてる感じがして痛いからです(実際異物感などはないですが)
タンポンだと吸収がいいので早く終わる気がするとは思います。
あまり参考にならずごめんなさい!

63

チョコ(24歳)

私もここ数年はタンポン派です。と、言ってもタンポンを使うのは3日間くらいで、あとはナプキンだけです。タンポンでも生理は6日間は絶対に続きます。2日目が特に多くてスーパータンポンを使っていますが2時間おきくらいに取り替えないと駄目ですね〜。3日目くらいからはレギュラーを使ってます。

10

・・・(秘密)

私も愛用してます。
二日目はスーパーじゃないとダメです。
夜も多い時はナプキンと併用しないとダメです。
よくタンポンだと早く終わると言うけど、
目に見えて早く終わるとも思わないですねー。
終わり頃も使ってたら、経血が下に下りる前にタンポンに
吸収されるから早く終わると聞いた事がありますが、
終わり頃になったらライナーとかで大丈夫なので、
最後まで使う事がないので分からないです。

生理痛はナプキンだからとかタンポンだからとかは
関係ないと思います。
かぶれには関係あると思いますが・・・
私は生理痛がひどいので、タンポンを使うと漏れたりしないから
安心してのたうち廻ってます。
多い日なのにお出掛けとか、旅行なのにとかと言う時に
ナプキンより便利ですよね。

7

るるる(秘密)

ひつじさん、こんにちわ。りんです。
私の場合ですが、タンポンだと、やっぱり生理は2〜3日で終わってしまいます。学生の頃、チアリーダーだったので、ナプキンだと演技に支障をきたす為、中学生の頃から、タンポン派でしたが、半年前に止めました。
なんでかというと、私は不妊治療をしていますが、転院した大学病院の不妊科では、「タンポンの使用は不妊の原因のひとつ」と考えられているからです。
なんでも、汚れた血がスムーズに体外に排出されないで、子宮に逆流してしまうことがあるそうです。それを聞いて、ナプキンにしました。変えてみると、今まで黒っぽい血だったのが、鮮やかな血になったのと、塊がでなくなりましたよ。これは、主観ですが、私は変えてよかったのかなぁ〜と思っています。
あの、どろっと出てくる感じがなんとも嫌いでしたが、最近のサニタリーショーツは、進化していますので、フィット感が高く、不快感はあまりないようです。

9

りん(31歳)

こんばんは、沢山のかたにお答えいただきありがとうございます。サーバーの調子が良くなかったみたいで今日返信を読ませていただきました、返事が遅くなりまして申し訳ありませんです。

皆さん内装品だと生理の期間が早いようなんですね、私だけじゃないんだなと安心しました。実は精神的に大きなショックがあって夏に入ってから生理がおかしくなりましたので余計心配でした。ですがもう普通の生理が来るようになりましたので安心しています。

私は生理のおしるしの時でもお腹が痛くなるのですが外装品のナプキンにすると出血が降りてくる時にお腹を拳で押されるような感触と引っ張られるような感触が交互にやって来て痛いんです。立てないくらいで、婦人科の医師に相談したのですが異常は無いと言われました。内装品だとその痛みと感触がかなり軽減します。初日に少し痛いくらいです。気持ちの問題なのかもしれませんが使い慣れると内装品が止められないです。

不妊の原因のひとつと言うのはショックでした。たかが生理用品、されど生理用品なんですよね。大変勉強になりました、皆さんどうもありがとうございました。

8

ひつじ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top