HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の死を受け入れられません。

旦那の死を受け入れられません。

2005.4.19 15:38    10 18

質問者: maumauさん(22歳)

旦那とは、高校の時から付き合ってました。
高校卒業後彼は就職し、私はフリーター…
親の反対を押し切って同棲を始めました。そして去年の3月結婚しました。
結婚するなら彼しかいない!!って思ってたんで結婚しようって言われた時は、やっと彼と家族になれるって嬉しかったんです。

高校入学してから、隣の席ですごく気が合い、何でも言い合える男友達だった彼がいつの間にかに“彼氏”になったので、一緒に居るときはいつも友達といるみたいで・・・

朝起きたら隣には彼がいて、夜8時になったら「今から帰るね」の電話がなって…。
そんな毎日がとても居心地良かったんです。高校の時から私の隣にはいつも彼がいるのが当たり前でした。

2人の生活も気に入ってたんですが、彼も私も子供好きで、子供が出来るのを首を長くして待ってたんです。
そしたら結婚して1年目、先月やっと妊娠発覚で、彼も私も大喜びでした。
これからは3人家族か〜っていつも2人で言ってました。

それなのに、今月3日に彼はいなくなりました。
会社の先輩に休日出勤をかわってくれと頼まれて彼は引き受けました。私は休みの日に一緒に過ごせない事に腹が立ってしまい、仕事に行く彼にむかって「何であんたが代わらなくちゃいけないの?他の人じゃダメなの??」ってグチグチ言ってました。
彼は「マジ、ごめんってー。帰りにおやつでも買って帰るって!!」なんて呑気に笑って言うから腹立って「バカ!!帰ってくんな!!お前なんて事故って死ね!!」って言いました。
 いつもの彼とのやり取りです。
彼は私がそう言うと必ず笑って「本当に死んだらお前泣くくせに〜」って言ってました。
その彼がその日本当に事故に遭ったんです。

連絡があり、病院へ急いだんですが間にあいませんでした。
私が病院へつくちょっと前に息をひきとりました。

冗談で、事故って死ね!って言ったのに本当に死ぬなんて夢にも思いませんでした。
今も息をひきとった後の彼の顔が目に焼きついてます。
散々苦しんだ後にホッとしたような顔・・・
朝彼を見送る時彼の顔を見なかったんです。
それが次にみた顔は私に「ただいま〜」ってヘラヘラしてる顔じゃないんです。

彼が今も隣にいないことが信じられないんです。
彼があの日の朝脱いだパジャマを洗濯できないんです。
まだ部屋のあちこちに彼の物が転がってます。

私には彼の赤ちゃんがいます。
私はこれからどうすればいいんでしょうか?
彼がいない生活なんて考えられないんです。
急に1人になったような気がして怖いんです。
1人で子供を育てられるか不安でしょうがないんです。
彼に産まれてくる子供を抱かせてあげられない事が凄く悔しいんです。

何より最後ぐらい彼に笑って「いってらっしゃい」って言えばよかった。
何であの時彼の顔見なかったんだろう・・

ずっとずっと一緒って思ってたのに、もういないなんて。
日が経つにつれて彼の事が思い出になっていきそうで嫌です。
まだまだ思い出になんかしたくありません。
私の両親や彼の両親は「四十九日はどうしようか・・・納骨はその日でいいだろうか・・・」なんて話してます。
私はまだ彼がいなくなった事信じられないのに。
私はどうやって生きていけばいいんでしょうか?
私は今も彼が大好きです。
誰よりも彼が大切です。
彼がいなくちゃ私はダメなんです。
本当に好きで仕方ないんです。
すごく、すごく逢いたい。とにかく逢いたい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

死ね、なんて言ってるから天罰が下ったのかな・・・?
たかが休日出勤で喧嘩になって、結果こうなったら
やりきれませんね。
時間が解決してくれることを祈ります。

2005.4.22 14:47 23

よっこちゃん(秘密)

maumauさん大変な思いをされて、かける言葉も見当たらないのに書きこみしてしまってます。
旦那様がいなくなった事を受け止められなくて当然です。
いっぱいいっぱい泣いてください。

そしてあなたには旦那様との間にできた宝が宿っているのです。
その子供が必ずあなたの救いになるのではないでしょうか?
旦那様との愛の証です。産まれてきた時、きっとそう感じます。

いつかどこかで 一生懸命子育てしてきたあなたに
笑って よく頑張ったなって メッセージを送ってくれるんじゃないかな?
そんな風に考えれたら・・・・。

経験も無いのに勝手な事を言ってごめんなさい。
でも、絆の強いお二人だからそんな冗談も言い合えておられたんだと
感じました。

2005.4.22 15:45 17

ラスカル!!(秘密)

なんて言ったらいいのかな?でも一言いうなら元気を出してっていいたいです。
亡くなったご主人の為にも、今お腹にいるご主人との愛の結晶である赤ちゃんを元気に出産することがいいんじゃないかな?

2005.4.22 15:48 20

ぱぴ(秘密)

何ていえばいいのか・・いい言葉もみつかりませんが。
ただ・・・ただ・・御自分のお体とお腹の中の赤ちゃん、
ご主人との素敵な思い出を大切になさってください・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。

2005.4.22 15:50 19

やよ(24歳)

ホントかよ。って思いました。
人生わからないね。まるでドラマのようなあなたの体験、本当に言葉はないです。
どうか、赤ちゃんを幸せいっぱいで育ててあげて下さい。その子が幸せいっぱいでお母さんの元から自立して行くとき、きっとあなたも満ち足りた気持ちになれると思います。
それまでは長くつらいと思います。どうか強いお母さんになって!

2005.4.22 16:39 16

まるお(30歳)

なんか・・ごめんなさい。
これ本当の話ですか?
ネットだからって適当に作った話のような気がするのですが・・。
私なら、まだ20日ほどしかたってないのに、こういうところへは書き込めません。

でもまあ、本当ならこれから頑張って。
「死ね!」とか平気で言葉にしちゃうのはやめた方がいいと思う。
普通冗談でも言わないよ。

2005.4.22 17:46 22

きりこ(秘密)

本当の話ですよね??
読んでいて涙が出ました。
お子さんはきっと旦那さんにそっくりで、あなたの生きる糧になってくれると思います。
子供は、旦那さんが最後に置いて行ってくれたプレゼントだと思います。
あなたが、この世で頑張って生きて行けるようにと・・・。
一生懸命生きて、人生を全うしたら、あの世で笑顔で旦那さんに逢えますよ!!
頑張って下さい。

2005.4.22 17:48 13

天(秘密)

きりこさん、よっこちゃんさん、最低な人ですね。
もう少し思いやりのある人間になりましょう。
そんな性格では本当に悲しい時に誰も相手にしてくれませんよ。

maumauさん、がんばって。としか言えませんが
無理に彼を忘れなくてもいいと思います。
お子さんに「お父さんはこんな人だった」って教えられるように。
ゆっくりゆっくり元気になってお子さんと一緒に幸せになって。
彼も上の方から見ていてくれてますよ。

2005.4.22 18:09 48

fuyu(秘密)

作り話・・・ですよね?
暇なんでしょうか。

2005.4.23 08:04 12

fuyu(28歳)

本当にお気の毒な事です。言葉が見つからないです。ただ今貴方に言ってあげられる事は時が解決してくれる事、思いっきり泣く事、毎日ご飯を食べ、どんな手段を使っても(精神科に通院しても良いです)寝る事です。まだ日が浅いので悲しみは簡単に和らぎません。私も父を亡くし貴方の気持はわかります。人の死は貴方のせいでは無いし、防げる物でも無いしもう運命なのです。そう言いようがありません。お子さんもいらっしゃるわけですから、どうぞお体大事に今はゆっくりなさって下さい。

2005.4.23 12:42 8

まいまい(秘密)

huyuさん、大丈夫です!
私には相手になってくれる人がたくさんいますから。
あなたはそんなにすばらしい人間??
とにかく御心配ありがとう(^^)/~~~

追伸:やっぱりこの記事ではみんな疑い持ってるみたいよ・・。

2005.4.23 17:11 7

きりこ(秘密)

彼との赤ちゃんをいっぱい愛してあげてくださいね。

2005.4.23 20:05 6

杏のママ(28歳)

○このトピにきりこさんみたく「疑い」を持ってる方へ○

その「疑い」をわざわざ言葉にして投稿しないでね。

ウザイ!疑うなら相手にせず読み飛ばせばいいんだから。

○maumauさんへ○

お辛いでしょうが、今はとにかく愛する彼との赤ちゃんの

ことだけを考えてあげてくださいね。

愛する彼があなたに残した大切な宝物ですから…

2005.4.23 22:51 11

りの(27歳)

死別の辛さは経験した人にしかわからないと思います。その悲しみは他人とは共有できないことだし、maumauさん自身がしっかりと受け止めるしかないと思います。どれだけ時間がかかっても。でもその悲しみを一人で背負い込まないでほしいと思いました。生まれてくる新しい命のためにも。。。どうしようもない悲しみや、やりきれない気持ちは言葉にして外に出せば少しづつ昇華されていくと思います。完全に悲しみを理解することはできませんが、心からエールを送りたいと思います。

追伸
私もりのさんに同感です。
「思っても言ってはいけない事」があるのは一般常識。
あまりにも思いやりがなさすぎる人たちがいる気がします。30歳ぐらいになっても大人になりきれてないのでしょうか?

2005.4.24 19:39 11

かりん(秘密)

「作り話」と思った方、それでもいいです。
私自身「こんな話・・・」って思います。
でも、私がここへ投稿したのは友人には弱音を吐く事ができなかったから、いろんな経験をされた方がいるここでなら本当の気持ちを思いっ切り吐き出せそうな気がしたからです。
だから作り話と思われてもなんて事ありません。

毎日のように顔を出してくれる友達がいるんですが、友達に「元気だして!みんながついてるからね。」って言われれば言われる程、強がって「大丈夫!!私には子供がいるから!」なんて言ってます。

ここで、弱音をイッパイ吐いて、みなさんに励ましてもらって正直とても嬉しかったです。
昨日検診に行ってきました。
順調でした。
私はこんなにズタボロなのに赤ちゃんって案外丈夫だなって呑気に感心しました。
今、特に何をするわけでもなく毎日を過ごしてるんですが、今度の連休明けにアパートを引き払い実家に戻る事になったので、今日から荷物の整理を始めようとおもいます。

励ましてくれたみなさん。ありがとうございました。

2005.4.25 08:09 9

maumau(22歳)

こんにちわ、maumauさん。
私の弟も32歳お若さで、今年1月に亡くなりました。
子供は1歳10ヶ月でした。お嫁さんも気丈に頑張り、今は実家に戻り子育て奮闘中です。どうか、子供さんを無事出産し、明るいお母さんでいてあげてください。それと、ネットだけではなく、そばであなたを支えている家族、友人、同僚はいます。感情を一度きちんと吐き出し、つらくなったら、また泣いて構わないと思います。私もこの1年半で、父と弟の二人を失い、ぼろぼろでした、でもそばに支えてくれる人たちがたくさんいて、今は甘えています。
できるときに、できることをでいいんじゃないですか?
血を分けた肉親の死は今でも受け入れられず、泣くこともありますが、こうなったら、母のためにも、私自身の健康や、人生を実りあるものにしようと頑張ります。maumauさん、赤ちゃん頑張って産んでね。

2005.4.25 13:31 6

min(35歳)

何だか旦那さんがmaumauさんのためにベビーを
のこしてくれたような気がします。
頑張ってくださいね。
旦那さんも見守ってくれていますよ。

2005.4.26 17:30 6

りな(秘密)

maumauさん、始めまして。貴女のお気持ち、よく分かります。
私も七年前に主人を亡くしました。一人娘の、初めての運動会を楽しみにしてた矢先の事でした。
私もmaumauさんと同じように、いつもの他愛無い夫婦喧嘩をしてしまったのを最後に、もう二度と同じ笑顔を見ることはありませんでした。
主人の死は、なかなか受け入れられませんでした。何故気持ちよく送り出せなかったんだろうと後悔をしたと同時に、淋しさがドッときて…
家族や友達はよくしてくれても、やはり経験しないとこの気持ちは分からないと思いました。
私の経験から言うと、時間が薬でした。今まで辛い事や悲しいことはたくさんありましたが、今では幸せと思えるようになりました。
maumauさん、お辛いとは思いますが、子供さんの為にも亡くなった旦那さんのためにも、幸せになる努力をしてくださいね。
今は、頑張らなくてもいいですから…

2005.5.10 16:49 8

まんぼ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page