HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレス夫婦です。

セックスレス夫婦です。

2005.4.19 16:00    0 5

質問者: プリンさん(26歳)

セックスレス夫婦です。
結婚して1年ですが結婚当初から急に旦那がしてくれなくなりました。
それでも子供が欲しいので排卵日と思われる日の前後にがんばっています。(できずに半年が経っています) 
ただ、頑張ろうとしても旦那のアレに元気がなく途中で断念することもしばしばで、その度に旦那が落ち込んでいます。。。
先日排卵のタイミングを見計らって頑張った時は最後までできました。
よかった〜と喜んでいたその矢先、旦那が東京に出張した際に風俗総合紹介所(ホテルへの出張サービス)に電話をしていた証拠を見つけてしまい、愕然としています。

普段は仕事の後も早く家に帰り、週末も一緒なのでそんなに頻繁に行っているとは思っていません。ただ、セックスレスなのに、そんなところには行くのかと思ったら自分ではどうしてダメなのか悲しい気持ちになりました。ちなみに私は普段からオシャレやメイク、下着も手を抜いていません。親友は「今度の排卵日こそはHを失敗したくないから、きっとアレを元気にするために起爆剤として風俗にいったんじゃない?」と言いますが・・・・。
どのように気持ちを転換したらよいのか、同じような経験をされた方などアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスのことや風俗に行ったことよりも、お互いに本当に愛し合っているのか、お互いの子供を持ちたいと思うのか、夫婦で考えてみてはどうでしょうか。

本当に子供が欲しいと思えば人工授精すればいいし。
EDで人工授精する人はフツーにたくさんいます。

それよりも「セックスレスでは夫婦でない」とか「レスなのに風俗に行くなんて許せない」と思えば夫婦を続けていけないのでは?

私はセックスレスでも仲良くやっていくことは十分可能だと思いますし、風俗も通い詰めたりしなければ構わないと思いますけど。
男には女には理解できない習性があるように思います。

2005.4.22 17:41 6

まま(35歳)

以前知人(男性)から、奥さんに赤ちゃんが欲しいとせがまれ、子作りが主目的になってしまって気持ちが萎えると聞いた事があります。男性にとって子作りが目的ではなく愛情があるから抱きたいと思い、その結果が子供なのだとのこと。もしかしたら赤ちゃんが欲しいという気持ちがご主人にプレッシャーをかけているということはありませんか?また風俗に行ったご主人の本心はわかりませんが、友人の彼は『風俗はレジャーだ!』と言ってたそうです。女性にとっては許せない事ですが、男性には女性に理解できない習性があると私も思います。それから、『オシャレやメイク、下着も手を抜いていません。』とのことですが、内面にも磨きをかけるようお互いにがんばりましょう!

2005.4.22 19:39 5

ぽけあゆ(秘密)

私はだんな様も悩んでいらっしゃるように聞こえました。
結構男の人って女性よりもデリケートだったりするんですよね。
うまくいかないときってものすごくショックらしいですよ。
女性が考えるよりはるかに。

奥様にも言えず一人で悩んでいらっしゃるかもしれませんよ。
風俗は確かにショックだと思いますがお一人で何らかの解決をしようとしたのかもしれません。

何もアドバイスできませんが・・・結婚前のようにあちこちデートして昔を思い出してはいかがでしょうか・・・。

2005.4.22 23:00 6

紫頭巾(35歳)

男の意見です。あくまでも個人的なものなので参考になりますかどうか…。
EDかどうかということを別にして、いざという時に反応が薄れたり元気がなくなったりして行為ができなかった時、女性はEDを疑う前にまず自分に問題があるからではないか…と思われますよね。夫婦や仲睦まじいカップルになれば思ったことを質問という形で相手にぶつけます。
しかし、男の立場になりますと『できる・できない』を判断するのは男自身なんですよ。彼女や奥さんから言われる前に、自分の体の反応のなさを自覚してから、断腸の思いで女性に告げているんですよ。
それが、一人でマスターベーションを行う時や、朝起きた時にすっかり元気になっているのであれば、ショックは計り知れないことでしょう。
女性を前にして自分の体が反応しなかった…っと言うのに、女性に言葉として慰めの言葉をかけてもらうのは、ショックの上塗りになってしまうんです。もちろん、女性にその気がなく、本当に男性の体の心配をしてもらっていたとしてもです。
言われなくても分かっている…という状態なんですよ。言われる前に、男性は『どうして反応しないのか』と自問自答しているんですよ。
さて、その問題のきっかけは、普段の生活や、会話、仕事のストレスなどがあげられるでしょうね。
私はどうしても赤ちゃんが欲しいんだ…とか、この時までに子供ができるといいね…とか、強い意志、期限などを設けられると、中には脆いほど体に変調をきたしてしまう男性もいるんですよ。
よく、『男性は女性が思っているよりデリケートにできている』という言葉を聞きますが、そんなもんではなくもっと『繊細』なものなんですよ。ちょっとした言葉で反応しなくなってしまうほどにね。
風俗の影を見てしまった貴女のショックは大きいものだと思いますが、しかし旦那さんもある意味では必死なのだと思いますよ。
しかし、そんな切羽詰ったものではないと思います。
風俗に行ったというのが浮気に当たるのか当たらないのかという事を抜きにして、もっとリラックスされてはどうでしょうか?
子供を作る計画も、人生設計も、それは結構なことだと思います。
しかし、生きている時にはイレギュラーすることもありますよ。
観点を『子供を作る為』という事から、『性行為を楽しもう』という風に変えて、『子供は授かり物』と考え方を変えれば、旦那さんももっとリラックスするものなんじゃないかな…と思いますけど。
何の解決にもならないのかもしれませんが…m(__)m

ちなみにあっしは医療関係者ではありません。
男性のイメージキャラがお医者さんしか居ないので、あえてこのキャラを使わせていただきました。長文、失礼しました。

2005.4.24 22:49 6

まんねん♂(36歳)

みなさんコメントありがとうございました。
内面を磨くこと、それからあまりプレッシャーをかけないこと、あまり風俗に行ったことに対して敏感になり過ぎないこと・・・
気をつけてこれからがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

2005.4.25 06:51 5

プリン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page