HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内でIVFの排卵誘発注...

都内でIVFの排卵誘発注射だけをやってくれる病院ありますか?

2005.4.20 22:21    0 1

質問者: りかこさん(37歳)

現在仕事をしながら自宅近くの婦人科で不妊治療をしています。今後、体外受精を予定しており、その場合、排卵誘発の注射を毎日打ちにいかなければならず、仕事との調整がかなり厳しい状況です。会社と病院は1時間くらいの距離なので、毎日6時前に会社を出なければなりません。そこで、千代田区、港区、中央区あたりで注射だけ打ってくれるところがあれば、助かるなぁと思っているのですが、ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?体外受精は今通院してる病院で行いたいと思っています。

本来なら、通院している病院で一通りやっていただくのが筋だとは思いますが、仕事や他の都合で時間をやりくりするために、注射だけ別の病院で打ってもらうことは可能なんでしょうか。また、時々ジネコの書き込みで自分で注射してますという方がいらっしゃいますが、そういう方は医療関係者の方なんでしょうか。自分で注射することもできるのでしょうか。ご存知の方、お教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今通われている病院で紹介してくれるかもしれないので聞いてみたらいかがでしょうか?
私の通っている病院では仕事や通院時間の関係で通うのが大変な人には注射を打ってくれる病院を紹介していますよ。

病院によっては自己注射を行っている所もあるようですね。医療関係の方のみが自己注射いているわけではないようですよ。

2005.4.25 11:57 9

ななこー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page