HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都の産婦人科を教えて下さい。

京都の産婦人科を教えて下さい。

2002.8.3 11:16    0 3

質問者: うささん(秘密)

こんにちは!赤ちゃん欲しい歴1年半のうさといいます。いつもは見るの専門

なのですが、そろそろ病院にでも行こうかなと考えています。京都でどこかお

勧めの病院をご存知の方いらっしゃいませんか?もし、どなたかご存知でした

らよろしくお願いします。今日は、高温期11日目です。いつもどきどきで

結局撃沈してます。まあ今回は、排卵日もはっきりしなく高温期になる体温

も階段みたいであまり期待できそうにありません。

ジネコでは、いろいろな方の意見が参考になるし励まされもしました。

これからも前向きにいこうとおもいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うささん、こんにちは。
京都市在住のはなこ丸といいます。

市営地下鉄河原町駅から歩いて5分くらいのところに
小石産婦人科という病院があります。
私が妊娠した時に最初に診察をうけた病院です。
先生は女医さんでさばさばした姉御肌の人です。
もう1人、大先生でおばあちゃん先生がいらっしゃるのですが
私は診察を受けなかったので、そちらの先生についてはコメントできません。
だけどとてもよい印象を受けました。
患者さん1人1人にかなりの時間を費やしてお話してくれて
できるなら出産までその先生にお願いしたかった…
産科はやってないみたいで、もし妊娠したら
他の病院を薦められることになると思います
(多分近所の足立病院だけど、他の病院でもOKでした)。
ただ個人病院のせいか、診察代が高かったように思います
(妊娠の初診で15000円くらい)。
それでも払っただけの診察をしてもらえたと思っています。

参考にしてみてください。

2002.8.3 18:06 12

はなこ丸(24歳)

うささん、こんにちは。私は「田村秀子婦人科」に通院しています。場所は烏丸御池を東へ100M高倉道りを北へ50Mほど行ったところにあります。地下鉄烏丸線で御池で降りて歩いてすぐなので便利ですよ。不妊専門でされていて待合い室で妊婦さんと一緒になることがないので気持ち的にも楽だし、女医さんなので精神面も常に考えてくださるのでおすすめです。ただ時間が木曜日以外は夕方5〜7時までなのです。AIHまでしていて、IVFは亀岡に本院があってそちらにいかれてるようですよ!月曜日は鬼のように混んでいます。2時間くらい待ったことも・・・。参考になったでしょうか?

2002.8.4 22:15 11

ほたる(秘密)

はなこ丸さん、ほたるさんお返事どうもありがとうございました。

私は烏丸で働いてるので場所的にもとても便利です。やはり女医さんが相談し

やすいですよね。

今、高温期13日目です。めちゃめちゃドキドキしています。けど生理きたら

ショックだけれども病院に行ってみようと思います。前向きに考えようと思い

ます。

はなこ丸さん、ほたるさん、参考にさせていただきます。どうもありがとうご

ざいました。

2002.8.5 18:19 10

うさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top