HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピアスを開けたいのですが・・・

ピアスを開けたいのですが・・・

2005.4.21 14:24    0 5

質問者: チュニジアンさん(30歳)

この年になって、急にピアスを開けたくなりました。
最近イヤリングよりも種類が多いし可愛いし。
もちろんピアスみたいなイヤリングを売ってるお店も
ありますけど、それをずっとつけていると耳たぶが厚くて
挟んでいるものが痛くなってきてしまうんです。
ただ、ピアスを開けたくても、あの針で貫通させると思うと
腰が引けてしまい…私の耳たぶは普通の人より厚いんです。
ほとんどの友達は「一瞬だから痛くなかった」って言うんですけど。
私のように耳たぶが厚くてピアスをした方、感想を聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は耳たぶが厚いですがピアスあけています。
10代の頃にあけたのでかなり前になります。
ピアスを買ったお店から皮膚科を紹介してもらいました。
初めに両耳をあけた時は大丈夫でしたが、その後もう一つあけた時に化膿してしまい病院に行きました。飲み薬で治らなければピアスをはずすしかないと言われましたが何とか薬で治りました。
あけるのには特に問題なかったですが、ピアスを買う時に針を見て選ぶようにしています。普通の長さは大丈夫ですが、一度買ったピアスが短めで、きちんと付けれるのですが圧迫感があり少し痛かったのでそれから気をつけています。大体は普通の長さなので大丈夫なんですが…
あける時の痛みは一瞬で、刺す痛みというのではなく鈍痛というか重い感じの痛みでした。その痛みより化膿した時の方が痛かったです。

2005.4.22 16:42 15

ゆぅう(秘密)

チュニジアンさん、こんにちは〜。
大丈夫ですよ!傷みといっても鈍い痛みだし、すぐおさまりますよ。
やっぱり開ける時はすごーく緊張しますが
一瞬我慢すれば「こんなもんか・・」と思えるはずです!
その後の消毒をきちんとすればかわいいピアスが色々できますよ♪
がんばってくださいね!

2005.4.23 09:08 13

fuyu(秘密)

私は29歳で初ピアスでした。
友達には、「なんでその歳になっていきなり・・・。普通、もっと若い時に穴あけるでしょ。」と言われました。
でも、あけて好かったですよ。かわいいピアスをいっぱい買えたし。
私は、アメリカで、友達がピアスの穴を増やすと言うのに付き合って、勢いであけちゃいました。
帰国後、10代からピアスをしている弟と妹が一番驚いていました。

私は耳たぶの形が左右違うので、見た目のバランスを考えて、片方にもう1つ穴をあけました。
これは昨年自分であけました。市販されているバッチンであけました。
痛く無かったです。

2005.4.23 17:34 10

ぶぶ(30歳)

夏に開けるのはあまりお勧めしません。夏は湿度が高いので化膿しやすくなります。開けるなら今の時期がギリギリですかね〜。
乾燥している時期の方が穴も早く完成してくれるので早く可愛いのが付けられますよ♪

2005.4.23 20:28 15

やぁ(18歳)

私の知り合いがピアスのせいでひどい金属アレルギーになりました!
ネックレスも時計もだめだって言っていました。
私はそのひどい状況を見たので怖くてピアスはあけていませんが
こういうのって事前に調べてもらえないのでしょうかね?
18金とかプラチナならアレルギーは起こさないとも聞きますが・・・。
ひとつでもアレルギーのある人は
他のものにもアレルギーを起こしやすいそうですから
気をつけてくださいね。

2005.4.25 16:12 15

かとちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top