HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内でお宮参りできる神社

大阪市内でお宮参りできる神社

2002.8.3 14:59    2 4

質問者: まきまきどうさんさん(秘密)

大阪市内でお宮参りできる、ここの神社が良かったよってところを教えて下さい。
ちなみに祈祷料とかもろもろどれくらいしたのかも宜しければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきまきどうさん、こんにちは^−^
大阪市住吉区に在住のはるです。

6月17日に女の子を出産し、7月17日に
大阪市住吉区にある住吉大社でお宮参りをしました。
(住吉区だったかな...?^^;)

家の子だけの為にこんなにしてもらって
いいの?って聞きたくなるくらいすごかったです^^;
包むお金は5千円か1万円らしいです。
予約はいらなくて朝9時から夕方4時までの間に行けば
してもらえると思います。

他にもたくさんお返事がくると思いますが
いいところが見つかるといいですね^−^

2002.8.3 18:04 34

はる(19歳)

まきまきどうさんはじめまして!
たくさんレスは来てると思いますが、私は娘のお宮参りは大阪市住吉区の住吉大社でしました。大きな神社で初詣などでは毎年ニュースで出るほどの神社です。祈祷料は5千円と1万円があり、5千円は古い方の会館で、1万円は新しい会館で祝詞をあげてくれます。私はちなみに最初の子と言うこともあって1万円にしましたが、会館が新しいか古いかだけみたいですよ!5千円の方はどうかわからないのですが、1万円の方は住吉大社の絵が書いてある離乳食の食器をもらいました。でも私は5千円でも十分ではないかと思いました。
ちなみに私は命名も住吉大社で書いてもらったのですがなんと1万円もしました!!字画見てもらうのはただなんですがね。。。

2002.8.3 21:58 17

まぐまぐ(29歳)

まきまきどうさんはじめまして。
私は市内ではしなかったんですが、大阪天満宮でしてくれると思いますよ。
中央区だったかな?
地下鉄南森町またはJR大阪天満宮が最寄りです。
祈祷料はごめんなさいわかりません。
住吉大社は結婚式で利用しました。
「赤ちゃんが生まれたら是非お宮参りに来て下さいね。」と言われましたが
ちょっと遠いので赤ちゃんを連れていくのが大変で利用しませんでした。


2002.8.5 15:09 9

かりー(秘密)

はるさん、お返事ありがとうございます。まさかはるさんも同じ大阪市内在住だとは思いませんでした。ちなみに私は西区ですよ(^.^)

まぐまぐさん、お返事ありがとうございます。
詳しく丁寧に教えていただいてどうもです。5000円の分はお得そうで、いいですね〜。

かりーさん、お返事ありがとうございます。
天満宮は初詣の時に毎年利用してます。お宮参りもできるとは知りませんでした〜!

皆さんの意見大変参考になりました。これからも同じ大阪在住のよしみで宜しくお願いします。
ps私事ですが今日6日で32歳になりましたので31から書き換えますね(どうでもいいですね、すいません^_^;)
それではまた

2002.8.6 01:19 44

まきまきどうさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top