HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬貧乏〜(-_-;)グチ

検査薬貧乏〜(-_-;)グチ

2005.4.27 20:17    0 9

質問者: ほろろさん(秘密)


今日も便座に座ってためいきなのだ。

基礎体温もつけてはいるけど
確実性をあげる為に 毎月毎月排卵検査薬を使ってる。

ど〜せ今月も撃沈なんだよ と思いつつ
ささやかな希望を胸に 妊娠検査薬を使ってしまう。

陰性だってわかってても
次の日 もう一度確認してからでないと捨てられない。
いつか必要としなくなる日がくること信じて
買い置きはしない。

だから また買いにいかなくちゃ。

原価安いんだろな....。
たまには防虫剤みたいに「2本増量中!!」
とかしてくれ!

じゃなかったら 捨てるのだって地球に優しくないんだから
容器が何回も使えるように レフィルとか出してくれ。

毎月毎月 ゴミ買う自分が悲しいよ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はネットで15日分で3300円くらいのアメリカ製のを使ってます。
作りは質素だけど感度は申し分ないです。
Baby ●xpressというサイトで購入してます

他にもいろいろ気になる商品もあるので参考に

2005.4.27 22:18 10

あき(30歳)

ほろろさんのお気持ちよくわかります。私はもともと生理不順で婦人科を受診したところ子宮筋腫が見つかり、3ケ月前手術しました。先生には1ケ月したら妊娠okとおっしゃて頂けたので、また自力で排卵日測定しているのですが、今月は体温ガタガタで撃沈です。唾液でチェックできるものとかも持っているのですが、どうしても尿のチェックもせずにはいられず、ひとりトイレでわからない〜!!とため息です。5月には通院再開しようと思うのですが、通院しながらまた検査薬つかっちゃてそうです。ほろろさんは病院にはいかれていないのでしょうか?お互い早く赤ちゃんできて、検査薬卒業できるといいですね。

2005.4.27 22:28 13

コロコロ(30歳)

 わかる〜〜〜

 私もいくらお金をつかったことか・・・・

 排卵検査薬 早期排卵検査薬 レディーデイ 妊娠検査薬
 ざっとみても5万は超えてるよ。
 
 それがね、
「ええい、めんどうだ。なるようにしかならないわよ」って
 開き直り 一切そういうのを使わなかったときに
 はじめて妊娠しました。

 必死になってるときは妊娠しにくいのかな?

 ご懐妊お祈りしてますね。

2005.4.28 05:41 13

ゆき(秘密)

病院で卵胞チェックしてもらった方が安くつくと思いますが…。

2005.4.28 06:04 13

匿名(秘密)

こんにちは(>▽<)”
排卵検査薬・・・以外に高いですよね
だから私、いつもお世話になっている産婦人科の先生に
『排卵検査薬を処方してもらえますか?!』
って聞いたんです。
そしたら処方をしてもらえました。
田舎の総合病院ですけど、
薬局で買うと5本入りで2000円以上しますよね、
処方だと、3〜5本と診察で5〜600円で済みます。
いつも掛かっている産婦人科があれば
聞いてみてはどうですか?
処方してもらえたらラッキーだと思います。

2005.4.28 06:30 9

匿名(秘密)

毎日、検査薬を使うよりも、病院でタイミングを見てもらうほうが確実で安いのでは?

2005.4.28 06:55 7

トゥルー(30歳)

排卵検査は、使い捨てじゃなく口に入れる商品がありましたよね。
ご使用の方いらっしゃいますか?
使いすての尿のチェッカーは海外のドラッグストアで、5本入りx2箱で2300円で売ってることがあります。最近は妊娠検査をする前の緊張感とその後の落胆によって異常に疲れることがわかったので、(そのせいで生理が遅れてる気もするし)生理予定日から1週間経っても生理が来ない場合には疑い始めよう、と決心しました。

2005.4.28 08:04 7

わかります(秘密)

病院には行かれてるんですか?
私は排卵検査薬は使ってもうまくいかなかったので、病院に行ってタイミングをみてもらいました。排卵日後もちゃんと排卵してるか確認もしてもらえるし。
私は排卵するまでに時間がかかっていたので排卵誘発剤を使っていい卵ができるようにし、卵管が通っているか検査もして無事に妊娠しました。

2005.4.28 11:35 8

ベリー(25歳)


GW突入とともに、生理にも突入のほろろで(^.^;)
実家サービスで留守しており
昨日帰ってきました。お礼が遅くなってすみません!

私のしょ〜もないグチにお返事を下さった皆様
本当にありがとうございました。

結婚が遅かったので速攻子づくりを!と1年。
いくら気合い入れてもカスリもしない日々です。

時間もないので不妊外来も抵抗なくすぐに行き、
検査も一通りすませました。
問題は、夫も私も30代ギリの高齢ってことなのす〜(;_;)


♪あきさん ネットショッピングはしたことありませんが
 今度挑戦してみます(^-^)15日分で3300円はお得!
 情報ありがとうございます。

♪コロコロさん お体の具合はいかがですか?
 私も唾液でチェック買いました。シダ模様は出るのですが
 何日もダラダラ出たりして いまいち説得力ないですよね(苦笑)

♪ゆきさん 「開き直り」大事ですよね〜!
 最近の自分、検査薬に取り憑かれてる(涙)
 先生に「ホルモンも内膜の状態もいいから着床期待大かも」
 なんて言われると、またまた妊娠検査薬モードON!
 バカみたいです〜。

♪匿名さん 実は卵胞チェックもしてもらって、さらに
 検査薬使っちゃうんです(自爆)も〜完璧依存症(T▽T)
 先生信じてない訳じゃないんですが、無駄と思いつつ
 更に自分を納得させるために〜(落ち込み)

♪匿名さん 排卵検査薬の処方?!初耳です(嬉)
 次回は6日に診察なので、是非聞いてみたいと思います!
 
♪トゥルーさん タイミングも診てもらっているのですが
 突然おりものがドバっと出て排卵痛がおこり
 「ぎゃっ!生まれる?!(←卵が)」て事もあったり
 自分の体がよ〜わからんでです(苦笑)

♪わかりますさん 「口に入れる商品」唾液チェック物とは
 違う物ですか?体温計みたいな感じでしょうか?
 新情報に心ひかれてしまう〜。
 
♪ベリーさん 造影で両卵管通っているのが確認できホッ!
 また、排卵も毎月あるとの事なので誘発剤は
 使った事ないのですが 年齢的に卵の質は低下してると
 言われました。ヒ〜ン!


前回の診察の時に「年齢も年齢だから超特急で行きましょう!」
と言われました。私もそう思ってます。
タイミングでこれから数ヶ月〜って時間は
私にはないので ステップアップっきゃない!

排卵検査薬の卒業は妊娠検査薬より早そうですが
それでも「2本増量」のサービスを期待する日々は続きそうです。

こうのとり、早く卒業証書持って来いっ!

本当にありがとうございました〜♪

2005.5.3 10:56 7

ほろろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top