HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台で不妊外来の教えて

仙台で不妊外来の教えて

2005.4.28 14:31    0 5

質問者: 小心者さん(30歳)

不妊治療を続けて2年になります。
夫の転勤で仙台市太白区に越してきました。一番近所にある不妊専門の病院に通院しようと思い「Yレディースクリニック」に通おうと決心したのですが、ネットでの評判が酷くて通う気になれません。仙台は知人もいないしネットで一日中探したりで電話帳を見たりしているのですがよく分からなくて不安です。
今後体外受精も考えて治療したいと思っています。仙台太白区の長町〜南仙台付近で良い病院を知ってる方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこの4月に転勤で仙台を離れてしまったものです。
私が通っていた病院は東北医大裏の婦人科クリニック古○です。
インターネットで探し出して通っていました。
個人の自宅を改装したようなとっても小さな病院で、行くとびっくりしてしまうかもしれません。
でも口コミでいつも混んでいます。
女医さんですし、スタッフもとても感じが良く、安心して何でも話せて診てもらうことができます。
技術や設備でしたらスズ○病院と言うところがお勧めらしいです。
体外を視野にいれているならばこちらがいいのかもしれません。

2005.4.28 15:04 8

やっぱり仙台がいい〜(秘密)

私も去年太白区へ越してきて病院探しをした者です。
吉田の先生の評判が良くなかったのでどうしようかと悩んでましが、近いので思いきっていってみました。
確かに先生は愛想が良くないのですが不妊治療なので、割り切っています。
子供が出来ればいいので、私は実績や設備が大事だと思っています。
岩沼の有名なスズキに変えようかなと思い行ってみましたが、治療費が高いし通うのに時間がかかるのでやっぱり吉田に戻ります。体の負担を考えたら近い病院が楽だと思います。
最初から先生は無愛想だと思って一度行ってみたらどうですか?評判が悪かったらあんなに患者さんは多いとは思えないので一緒に頑張りましょう。予約して行かないと待たされます。

2005.4.28 16:59 8

アエル(39歳)

体外受精を考えていらっしゃるならスズキ病院はどうでしょうか。
「日本で最初の不妊治療専門病院」というだけあって技術は信頼できるものだと思いますし、他の病院ではやっていない検査もあるとのことです。
太白区なら遠くないと思います。

ただ、初診時など先生や看護婦さんからの説明が少ないです。
しかし、AIH、IVFそれぞれの説明会や悩んでいる人への個別カウンセリング、お友達ができる勉強会(お菓子食べながら)など、さまざまな機会をもうけているので、もし、いきなり受診するのが不安であれば、病院の待合室でそれらのパンフレットを自由にもらえるのでまず説明会に参加してみてはどうですか?
参加は自由です。不妊と関係ない人は参加できないことになっています。

2005.4.28 17:03 7

仙台っ子(35歳)

私も転勤で仙台に住んで不妊治療をしています。
関東と違ってよりどりみどりという訳ではありませんが
私は古川のLC京○に通っています。
開業する前は東北大に勤務していた医師がひとりで診察しており
最新高度医療に取り組んでおりISOも取得していますよ。
東北の他県からも患者さんがかけつけています。
仙台からですと通院は大変ですが頻繁に高速バスが出ており
「上古川」で途中下車して徒歩10分です。

ちなみに有名なYLCやT産婦人科はお勧めできません。
(友達がひどい目にあったと言っていました)
スズ○病院は有名ですが最近では日帰りで行なう治療も入院させたり
相談料(3万)を取ったりぼったくり?疑惑がありますね。

高度医療を視野に入れているのなら助成金がもらえる指定医療機関に通院すると10万返ってきますよ。

2005.4.28 17:48 7

ぴょん(36歳)

こんにちわ。こちらで婦人科クリニック古○の事が書かれてあったので
 多少の付け足しなのですが・・・・・・
 私も通院しています。
 同じクロミッドやhmg注射などタイミング指導等の医療費はスズ○より
 若干ですが安いと思います。
 ただ婦人科クリニック古○は私が、思うに不妊治療というより婦人科系の
 病気の治療がメインかと思うのです。
 古○先生はの場合、産科がないので古○先生の所では妊娠8wくらいしか
 通院できません。でも患者の希望する病院に紹介状を書いてくれるので大
 丈夫ですよ。
 癌検診などはできますが、それ以上の事となると古○先生の場合、大学病
 院への紹介が主に多い気がします。

私の場合ですが・・・古○先生のところに通院するようになってから妊娠
 出来るようになりました。
 ただ・・・ほんとうにいつも混んでいますし今は予約制になっているので
 事前に電話をして確認をしたほうが良いかもしれませんね。

2005.4.28 18:44 9

きむなご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page