HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜の大口東総合病院他

横浜の大口東総合病院他

2005.4.28 16:47    0 3

質問者: ころころさん(29歳)

初めまして。地域限定情報希望ですがよろしくお願いします。
つい1週間程前に妊娠が判明したのですが、あさってには名古屋から横浜へ引っ越しが決まっております。
横浜には知り合いもなく、情報がなく困っております。
出産は里帰り先でする予定です。妊婦検診だけになりますので出産方法等はこだわりません。強いて言うなら里帰りでも態度やサービスが変わらない所を探しています。
今のところ、大口東総合病院を候補に考えています。どなたか情報をお持ちの方何でも結構です。教えて下さい!
また、それ以外にもお薦めの所があればぜひ教えて頂きたく思います。
長くなりましたがよろしくお願いします。

ちなみに・・最寄駅はJR鴨居駅です。自分で調べた結果、小机にある「よしかた産婦人科」や「新横浜母と子」が評判よかったので問い合わせしたところ、そこの病院で出産しないと受けれないサービスがあるようですので(具体的には母親学級にでれない等)それ以外のところでお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪い事は言わないです。
そこの産婦人科はおすすめできません。
大口に住んで6年程度ですが、引越し早々、こちらの婦人科(女医さん)に
お世話になりました。いろいろ、いろいろあって
恨み半分で転院しました。
その後、自分が妊娠したこともあり、近所で通いやすい
この病院に戻ることも考えましたが、ご近所の評判を方々で
聞いたところ、こと産婦人科の評判は最悪だったので、選ばなくて良かったと思ってます。

プライバシーが殆ど守られないこと、(カーテン越しに前後の患者の
会話は丸聞こえです)内診台が清潔とは言えないこと(台の下の受け皿には前の方の血液が残ってる)とあるホルモン注射で激烈な副作用、気管が焼けるような異変が起きて声も出せなくなり苦しみしばらく激しく咳き込みながら寝かせてもらったけど、看護婦は医者に報告もしてくれてなくて、次に自分から申告したところ思いっきり不機嫌な対応をされ、意味不明な無知としか思えない薬の処方をされて苦しめられたことなど不信感いっぱいでいっぱいで‥(結局避難するようにした転院先で、そんなありえない薬の処方をされることは皆無でした)

まあでも、正常妊娠の方の場合の検診くらいなら大丈夫じゃないでしょうか?たぶん、正常妊娠の方向けなんだと思います。ごめんなさいね、ここの産婦人科はホントに評判良くないようなので、迷われてる方におすすめはしたくはないんです‥

2005.4.28 20:04 33

いきなりだんご(33歳)

私も名古屋から横浜に引っ越してきたので、親近感を感じレスさせて頂きます。

鴨居から大口まで通うのであれば、もう一つ先の東神奈川にある「神奈川レディースクリニック」をお勧めします。HPもあるので検索してみて下さい。
不妊治療の専門病院ですが、妊婦検診も行っています。出産設備を持っていないので、里帰り出産に好都合です。
先生は温厚で優しい良い先生ですよ。

鴨居近くには数年後に大きなショッピングモールもできるし、良い所だと思います。
横浜での生活を楽しんで下さいね。

2005.4.28 21:35 28

ひらり(秘密)

いきなりだんごさん、ひらりさん、ありがとうございました。
引っ越しのトラブルでPCがずっと繋がらなくて御礼が遅くなり申し訳ございませんでした・・

いきなりだんごさん、そこの病院ってそんなに評判悪かったのですか・・
先生との相性の話なら各個人の感じ方もあると思っていたのですが、不衛生というのはかなりのマイナスですね・・もう一度考えます。ありがとうございました

ひらりさん、こちらこそよろしくです。「神奈川レディースクリニック」は自分なりに調べて、不妊専門だからと候補から外してしまっていました。でも、お薦めということでしたらぜひ候補にいれて再検討したいと思います。ありがとうございました

2005.5.12 12:06 10

ころころ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page