射精障害

2005.4.29 13:45    0 4

質問者: てとさん(29歳)

今年初IVFにて妊娠しましたが、7週にて流産しました。
IVFに至った原因は旦那の射精障害です。
間違ったマスターベーションにより、膣内で射精できないのですが、これはIVFしか方法がないのでしょうか?
AIHも何度かしましたが、すべて失敗に終わっています。
マスターベーションで精液が取れるものの、量が少ないのです。
IVFのときも少なくて2回採取しました。
数は問題ありません。

旦那の射精障害で、AIHでまたは自然に授かった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『精液の量が少ない』のと『射精障害』は別ものだと思うのですが・・・。
また、間違ったマスターベーションという表現もよくわかりません。

うちの主人は、何年も私の膣内で射精できませんでしたが、精神的なモノ
が原因です。また、AIHのとき通常の人が2CCの所、1CCしか採取できませ
んが、運動率・数共に良好なので、先生には特に問題ないと言われて
います。精子がいれば可能性はあります。

量にこだわる必要は、あまりない気がします。

と、言っても気にはなりますが・・・。お互い授かると良いですね。

2005.4.30 15:55 7

もん(36歳)

もんさん、言葉が足らず申し訳ないです・・・。
旦那は要するに勃起した状態でイクことができないんです。
床などにこすりつけてイクそうです、それも勃起した状態ではありません。
小さい頃からそういったマスターベーションをしてきたので、それでしかイカないというわけなんです。

その量も少ないということなんです。
AIHでもいつも量が少ないと言われていまして・・・。
やはり、IVFしかないのかもしれませんけど。

2005.4.30 19:56 7

てと(29歳)

てとさん、うちの旦那も何年もてとさんのご主人と同じように
膣内で射精できませんでした。マスターベーションは同じく
勃起した状態ではなく、していたようです。
それを聞いたときは、かなり驚きました。

そのことで、私も何年も悩みました・・・。まず、自分に原因が
あるのではないかと思いました。基本的にEDなので、それ関係の本を
読みあさり、まずは主人を責めないことからはじめて、自分もパートナー
としてできるだけの努力はしました。
(バイ○グラは必需品です。)

できるようになったのこは、ここ数年なのですが、主人言わく
『中に出すことに罪悪感』があったとか、のろけではなく
『大切な人を汚すような感覚』があったとか言っています。
変な話、コツとつかんだのか、1回できたらそれからもできる
ようになりました。本当に長かった。付き合ってる期間と結婚
してからで、計5〜6年はかかったかな・・・。

それから、量の件ですが、てとさんのご主人は、精液の量と精子の数
が両方共少ないのでしょうか?確かに、精液の量が少なければ
男性不妊のファクターに入りますが、精子の数があれば、それほど
問題はないようです。

高度医療とタイミングと平行してできれば、その方が良いとは思い
ますが、たとえ射精できなくともSEXすることで、女性は妊娠しやす
くなりますので、仲良くした方が良いと思います。

射精障害は、ぶっちゃけメンタル面が原因の場合、長期のカウンセ
リングが有効と言われていますが、うちの旦那のように、努力次第で
何年もできなかったことができるようになる場合がありますので
あきらめずにいていただきたいと思います。

2005.4.30 22:53 10

もん(36歳)

もんさん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
もんさんのご主人もそうなのですね、でも、今は射精できるようになったとのこと、よかったですね。
それから、数ですがこれまで精液検査は何度かしていますが、1億いて問題ないそうです。
でも量は1CCありませんね・・・。

前に鍼に通っていて自然妊娠をめざしましたがダメなのでIVFに踏み切ったわけなんです。
結果、流産でしたが妊娠できたのでまたチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございました。

2005.5.1 09:46 10

てと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top