HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大谷産婦人科(神戸)での腹腔鏡

大谷産婦人科(神戸)での腹腔鏡

2005.4.29 18:22    0 1

質問者: クリムさん(32歳)

現在、不妊治療中ですが、チョコレート嚢腫があると言われています。
その病院ではアルコール固定をすすめられているのですが、アルコール固定にはちょっと抵抗があり、取るなら腹腔鏡がいいかな・・と思っています。
そこで不妊治療もしていて、腹腔鏡手術もしている大谷産婦人科に転院しようかと検討しているのですが・・
大谷産婦人科で、腹腔鏡手術を受けられた方はいますか?
手術の日程や、値段、手術後の体調など色々聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年、大谷産婦人科でチョコレート嚢胞(5cm)の腹腔鏡手術を受けました。
 手術は、当日朝に医院へ行き、手術の準備をして、午後から手術でした。私の場合、内膜症の癒着がひどかったので、4泊5日の入院で約18万円台だったと思います。(3日目には退院許可あり)
 術後、1〜2日目は熱が出たりと、しんどいですが、一応手術当日から自力で病室内のトイレに歩いて行けるほどでした。退院後は、すぐに
家事ができるほど回復していましたし、お臍と下腹部2箇所の傷も、
とってもきれいにして頂けました。7ミリぐらいの傷です。私が手術を
受けた時点で、先生は腹腔鏡手術を400例ほどこなしていらっしゃった
とのことで、安心して受けられました。
 その後、体外受精にて妊娠させていただくことが出来、私自信はとても良い治療を受けられたと思っています。クリムさんの嚢腫も、早く取り除いて頂いて、気分的にスッキリすると良いですね。お大事になさって下さい。

2005.4.29 20:05 35

オリーブ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top