HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆木場公園クリニックの体...

☆木場公園クリニックの体外受精☆

2005.4.29 19:29    0 6

質問者: とどさん(秘密)

木場公園クリニックに通院しようかと考えています。
体外受精をしようと思っていますが、費用がちょっと心配で・・・。
HPには体外受精の技術料だけで35万なので、
だいたいトータル50万くらいかと思っていたのですが、
こちらで他の方の書き込みを見ていたら、50万くらいと
言う方や、60〜70万と言う方など金額に差があったのですが、
どこか違うのでしょうか・・・。
こちらで体外受精を受けた方、もしよければ参考までに
金額を教えていただけますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精はしていませんが、70万と書いたのは私だと思いますのでレスしました。

確かに35万円と私も思って(前の主治医からそう聞いていた)転院したのですが、コーディネーターの方のお話で「排卵を誘発する注射を毎日打つ」「前段階の検査を夫婦で受ける」「凍結胚の保存」などなど、技術料の他、体外受精を受けるための自費負担がかなり高額になる計算でした。それで結局トータル60万〜70万になりますよ、と説明を受けました。それから小さいことかも知れないけれど、交通費もありますよね。注射も3種類あって、成分の違いでしょうか、おのおの値段に幅がありました。それは人それぞれ打つものが違うんだと思います。

私個人としては35万で済むなら受けたかったですけど、金銭面と分娩率を考えると、70万なんてとても無理だと思ってやめました。

2005.4.29 20:43 8

WT(42歳)

おととし、木場で体外受精し、妊娠・出産したものです。
HPには、35万で載ってますが、毎日の誘発注射や検査代、採卵当日、移植当日、黄体ホルモン補充で、それぞれ別にお金がかかります。
私の場合、やはり交通費等など全部ひっくるめてトータル80万近くかかりました。

1度で妊娠したので良かったですが、何回ともなると大変かもしれません。ただ、先生方、病院のスタッフはとても親身になってくれますので、お金以上に安心な治療を得られました。2人目も木場に通うつもりで,お金をせっせこ貯めています。

2005.4.30 08:21 7

コブまろ(32歳)

あの病院はかなり高いですよ。
70万〜80万かかるというのは、本当の話です。
体外受精・顕微授精のスケジュールでも、
他の病院ではやらなくても良いような事までやらされます。
おそらく院長が研究熱心なために、いろいろなデータを取ろうとしているのだと思います。

ある女医は、「ここの病院では体外受精・顕微授精でもほとんどの人が1回目か2回目で妊娠していますよ」と言いましたが、それは嘘です。
何度やっても妊娠しないどころか、異常のある胚を移植されて流産させられ、精神的苦痛、肉体的苦痛、いらん金まで出す羽目になった人もいますから。

あの病院で妊娠できた人は、医者や看護師その他スタッフ全て対応が良いと言いますが、実はそうではないです。
医者の対応は確かに誠実ですが、看護師の中に一人だけ鬼がいます。
他の方々は皆優しいので目立ちます。
いつもふてくされた様な顔&しゃべり方なんです。

2005.4.30 10:41 10

ピーター(秘密)

あそこは高いです。ワンクール70万円と言うのは、注射、薬代も含めてですが、KLCに比べても、倍以上しますよね。
 成功率はいいほうだと思います。先生他、スタッフも親切です。ピーターさんの言う怖い看護師と言うのは誰だろう?私はいい方ばかりと記憶しています。値段を考えなければ、ぴかいちですが…

2005.4.30 20:21 8

かすたまー(秘密)

WTさん、コブまろさん、ピーターさん、かすたまーさん、
ありがとうございました。
う〜ん、やっぱり70〜80万はかかってしまうんですね。
うちもちょっと厳しいなぁ・・・。
成功率と口コミに引かれて行きたいと思っていたけど、うちからだと
交通費もかかるのでさらに厳しそうです。
まずはもう少し近くで評判の良い先生を探してみることにしました。
ありがとうございました。

2005.5.1 09:16 8

とど(秘密)

とどさん、再度投稿します。前回、私の言葉が足りなくて誤解させてしまったかもしれませんので…成功率というのは年齢によって全然違いますよ。私の年齢だと悲しいくらい低い、ということです。私は不育症で、40歳過ぎてから自然妊娠を二度していますが、二度とも流産に終わってしまいました。

それで年齢のこともあり、手っ取り早い方法として(少なくとも不妊症ではないだろうということから)体外受精をしてみてはどう?と前の主治医に勧められ、木場公園クリニックは体外受精に関しては優れているから、ということで紹介されて転院したのです。

その際、前の主治医からは例の35万円という金額を教えてもらっていたので、転院後のお話でそうではないことを知り、また私の年齢だと成功率がとても低いことも知りました。成功率というよりは、着床率そして分娩率ですね。
各年代の成功率をグラフ化して院内に掲示してあります。とどさんの年齢だとどのくらい採卵でき、着床するものか私にはわかりませんが、木場公園は決して成功率が低いということではありませんので。あくまでも、私の年齢と不育症と(無事着床し、心拍が確認できたとしても流産する可能性があるんです)それに対する金額との兼ね合いだということをお知らせしたくて書き込みました。

2005.5.2 14:32 7

WT(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page