内臓脂肪

2005.4.30 10:54    0 2

質問者: トトロさん(30歳)

こんにちは!トトロです。宜しくお願いします(^^)
主人は以前かなりのお酒好きで、毎日の様に飲んでいましたが、人間ドックで内臓脂肪の数値が悪い事が分かり、お酒を止めましたが、やっぱり今までに蓄積された内臓脂肪の数値が急に良くなる訳でわなく、毎日内臓脂肪も測れる体重計で測っていますが、数値が良くありません。
ですので、食材やサプリメント、運動の種類でも何でもかまいませんので、内臓脂肪を減らす方法をご存知の方、教えてください!
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那も脂肪肝気味です。
で、病院でもらっている水溶性の比較的軽い肝臓のお薬をもう4ヶ月ほど飲んで、2週間に一度は血液検査をして、肝臓を調べてもらっています。
薬で次第に値は下がっており、食事にも気をつけるようになりました(揚げ物はほとんどなしにする、魚料理を心がける、ファーストフードは食べさせない)。
あと夫婦でスポーツクラブにも通いはじめました。週末は必ず水泳&マシンで運動をしています。
無理をしない食事制限&運動で4ヶ月で旦那は3kg体重を落としました。

2005.5.1 13:50 8

パナップ(28歳)

パナップさん、お返事ありがとうございました(^ー^)
肝臓にいい本を購入したので、パナップさんを見習って、私も頑張ってみようと思います。あと、夫婦でウォーキングも始めました!
今月主人の人間ドッグがあるので、ドキドキです(>〜<)!!
パナップさんのご主人様も家の主人も肝臓が元気になりますように〜…☆

2005.5.12 09:53 8

トトロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page