性病?

2005.5.1 09:24    0 2

質問者: MIMIMIさん(秘密)

はじめまして。今回は皆さんにお聞きしたいことがあってこのページにきてみました。結婚して1年半なのですが、子供をつくろうと思い始めてそろそろ1年になります。ですが、まだ妊娠しません(;>_<;) 旦那と、病院に行こうと言ってはいますが、お互い忙しくなかなか行かれないで今に至っていますが…。 実は結婚する前に私1人でエイズ検査を受けに行ったことがあります。その時エイズは陰性、しかしクラミジアで陽性が出たのです。(今は陰性でも以前なったことがあっても陽性が出ることもあると言われましたが)なのでその後産婦人科に行き、薬を出してもらいました。ですがその薬を飲んでいるうちに痒くなってきたのです。その薬を飲み終わってから又診察に来るように言われていたので行って、痒いということを伝えたところ、今度はカンジタだと言われました。(薬を飲んでいる間は誰ともしてません)そこで又薬を出してもらい飲んでいるうちに痒みは治まり薬も飲み終わり、その後は病院には行っていないのですが…。クラミジアって2人で薬を飲まないとまた移るって聞いたのですが、私が治っても旦那にうつっていると結局同じことってことでしょうか?クラミジアが不妊の原因となることって結構大きいのでしょうか??何か知っていることがあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします(m_m)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。旦那さんの薬は貰ってないんですか?
旦那さんにも泌尿器科などに行ってもらって、ちゃんと薬を飲んでもらわなきゃ意味ないですよ〜。ピンポン感染を繰り返します。

夫婦生活は旦那さんも完治してからでないと、せっかくMIMIMIさんが治療してても意味なくなっちゃいますから。もしかして、もう旦那さんとしちゃったかな?

男性は症状が出にくく、尿検査くらいじゃ検出されないこともあるので、ちゃんと血液検査までしてもらった方が良いですよ。
もし、旦那さんが治療してないのに性交してしまってたなら、
もう一度婦人科にも事情を話して調べてもらった方が良いでしょう。

クラミジアは不妊の原因にとてもなりやすいんです。
自覚症状が出にくいから、いつの間にか大変なことになってたりしますよ。脅かすようでごめんなさい。

でもどのくらいの間放置してたかなんて、分からないですよね?
卵管が癒着してたり閉塞してる恐れがあります。
夫婦共に完治したら、不妊専門のクリニックで卵管造影などの
検査だけでも受けてみた方が良いです。

2005.5.4 13:04 9

はるみん(33歳)

はるみんさん、お返事ありがとうございます。
検査を受けたのは結婚する前で、その後結婚して1年半になるので私がクラミジアだったとしたら、とっくに旦那には移ってますよね…。来週、時間をつくって病院に行ってみるつもりです。ありがとうございました。

2005.5.6 16:28 11

MIMIMI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page