HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後の激しい運動って・・・

排卵日後の激しい運動って・・・

2005.5.1 13:36    0 6

質問者: しゅーくりぃむさん(28歳)

排卵日〜高温期って、ジムでの運動って控えたほうがいいんでしょうか?
私は週末に水泳かマシン、あとはエアロなどをやったりしてるんですが、この時期は制限するべきなのか、と考えてます。
軽く1時間ほど水泳のときもあれば、2時間ほどマシンをやってその後軽く1時間水泳なんてときもあります。
今周期も生理がきてしまいました>< やっぱり運動を控えるべきだったのか・・・と思いますが、運動がとてもいいストレス解消になってるので・・・。
妊娠が発覚すれば、控えればいいんですよね?
どなたがご存知の方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療中は高温期に入ると
行きたくてもジムに行くのを我慢してました。
でも担当医師に相談したら、「そんな事は気にしなくていい」って
言われたのでそれからは気にせずジムに通うようになりました。

週に3,4回はマシンとハイインパクトのエアロビをやってましたよ。
妊娠できた時もいつもやってるエアロビのクラスを
受けてる時にいつもよりすごく疲れるな?って思っていたら
検査薬でうっすら陽性反応がでました。
生理予定日の3日前でした。それからはさすがに控えました。

いつも運動されていると動かないことがストレスになると思うので
運動した方がいいと思いますよ。人生楽しみましょう。

2005.5.1 19:37 8

花絵(31歳)

 そうやって気をつけて高温期を過ごした時期は全く妊娠できず、
もういいや と開き直って動き回ったとたん妊娠しましたよ。

 いろいろやってみていいのでは?

2005.5.1 21:00 10

きき(秘密)

むしろしっかり運動して血行をよくしておいたほうが妊娠しやすいと言われました。
そのほうが理にかなっているように思います。

2005.5.2 04:11 22

ピザ(33歳)

私は今年から不妊治療をはじめたものですが、排卵確認してから
先生に2〜3週間(妊娠してるかわかるまで)自転車とかも乗らないで
安静にしてっていわれましたよ。

2005.5.2 07:23 11

クローバー(29歳)

はじめまして。
妊娠を希望して2年、婦人科に通い始めて4ヶ月のneneと申します。
今、病院から帰ってきた所なのですが、

私はホットヨガを習っていて、この運動のせいで妊娠できないなら
ヨガを辞めようと思い、先生に相談をしたのですが、
運動は続けなさい!タイミングをとった次の日なら自転車もOK!
と言われました。

あれもダメ!これもダメ!なんて、ストレスに負けてしまいそうですよね。
私の通っている婦人科の女医さんもヨガに通っていたそうです!

2005.5.2 10:15 9

nene(29歳)

排卵日関係なく、週2回のママさんバレーとジムへ週2,3回通ってましたが(エアロビ、マシーン)妊娠しましたよ。スポーツをしているほうが私の場合妊娠しやすいみたいです。

2005.5.2 11:23 11

きらきら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top